新カスピ海ヨーグルト作成 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
カスピ海ヨーグルト作っています~

昨日から、花粉症の症状で、
目が痛いあにゃもです。

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、ハーフプライマリー。
お腹・腰・尾骨に意識を向けて
アサナを深める。



chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


花粉症のためか、怠け病のためか、
目覚めて始動までに30分。
そんな訳で、ハーフにしました。

最近、お腹脱力と腰を伸ばしつつ、
呼吸をする事ができてきた。
しかし、尾骨への意識がまだまだだ。
最後、サマスティティヒをしたとき、
もっと引き締めないとカラダが
安定しない事に気づく。

上半身への意識も薄い。
カラダにちょっと負荷がかかる時に、
うまく脱力できれば良いんだけど、
そうでない事も多い。

雑念は、今日も薄らとあったな~
来週は何をしようかな?と言う感じの。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


アサナを深めようとする感覚はあるけど、
それができているかと言うと、疑問。

明日は、尾骨たくし込みを強くすること、
アサナを深める時に、背中にも意識すること、
を実践してみよう。



続けて、ダイヤのAを見ながら筋トレ。
1日×1トレ2日目のメニュー。
監督は甲子園準優勝投手だったのか。。。


今朝のパンは、たねの食パンで
 
ソーセージチーズトースト。
久々の全粒粉ではない食パン。
うまい。





新カスピ海ヨーグルト作成


昨日の続き(リンク)

 
カスピ海ヨーグルトを新しく作りますよ~

 
まずは、容器とスプーンを熱湯消毒。

新しい菌の素を消毒した容器に
>>最初の写真

 
入りました~

 
牛乳を注いで

 
混ぜる。

 
この季節なら、室温で放置!
いつもの継ぎ足しなら一晩でできるけど、
新しいのは無理。

 
帰宅するとできていました。

 
状態も今までと全然違う~~!
美味しそうです~~
やはり、年に1回作り直さないとダメですね。
食べるのが楽しみ。



YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/1日1トレ17分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村