とうもろこし購入&大乗寺ヒルクライム | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
ポーズ!

土日は出勤なのです。
あああ・・・

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、ハーフプライマリー。
お腹脱力と呼吸に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


呼吸の時に、お腹を脱力して、
腰骨あたりを伸ばす事に意識すると、
何となくバンダへの気付きがある。
昨日発見した。

比較的、雑念少なく練習が進む。

股関節や背骨あたりなど、
気が留まりそうなあたりに
呼吸を送り込む感覚もあった。

しかし、何となくしっくり来ない。
最後の最後に気づいたのは、
お腹脱力、腰骨伸ばしをしたあとで、
尾骨をたくし込む感覚を意識
できれば、
さらにバンダへの気付きが高まりそうだ。



今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力◎
腰をスクエア&真っすぐに○


ハーフなのに、かなりの発汗だった。
明日はホテルで瞑想かな。
ムーンデーだしね。

月曜日は、お腹、腰骨、尾骨たくし込みに
意識を向けて呼吸を
してみよう。
バンダにきづけるかな。


 
続けて、キャプテン翼を見ながら筋トレ。
1日×1トレ2日目のメニュー。
カミソリシュートは二枚刃。。。
はいはい。


今朝のパンは、シエンブランの

バタールでチーズトースト
と、マイラブのカルテット~~


お昼は、富山サイクリングで必ず前を通る
サントシで
 
タンドリーチキンとケバブのセットを食べる。
美味しいけど、コスパイマイチ。
カレー2種類あれば合格!

 
環水公園も見てきたよ。




とうもろこし購入
&大乗寺ヒルクライム



昨日の続き?(リンク)

昨日、ランから帰って、朝食を食べて、
出勤前に、コンビニによる。
ポケットの小銭で、

 
アイスコーヒー購入。

コーヒー飲んでいると
 
見慣れたお方が、、、 

最近、坂登りまくりのヘム様です(爆)
カバンからおもむろに冊子を取り出すと、、、

 
今、馬がクールらしい(笑)

この間アップしたトウモロコシ販売所に(リンク)
連れて行ってくれるんだよね、
と当然のような口調。
そんな訳で、出勤前に寄り道だ。

 
出発~

 
早朝ランと同じコースを走る。

 
いくつ買うんだ??

ん?白い子馬もいるぞ!?

 
生産者の皆さんも呆れ模様。

ワンちゃんは今日はいないのか?と探すも、
今日は連れてきていないとの事。。。

 
ふてくされる白い子馬。

それはさておき、
これから、行きたいところがあるから、
あにゃもも来るよね!
と言われ、出発~


 
素敵カフェ発見!

 
ええ?大乗寺の坂??
自転車で上ったことないうえに、
今日はシングルギアですけど、、、、


 
それがどうしたのかな?
という顔で上り始める。


最初は大丈夫だったけど、次第に勾配がきつくなる

這う這うの体のあにゃも(写真提供池見さん)


 


 

そして、
 
抜かれました~~
この先は、ジグザク走行で時速6km。

 
クルマをやり過ごすために2度脚つくも、
なんとか到着。

 
良い景色のところまで連れて行かれる。

 
芝生が綺麗だ。
日本海も見える。

 
あれ?
何かがいるぞ?

ここは牧場だったのか??
 
白い子馬がトウモロコシ食べている。
そのそばでポーズ!>>最初の写真

 
あれ?トウモロコシに紛れて白い、、、
日常に潜むミステリ?

 
生トウモロコシを食べて、戻る。

 
坂を下りきると、また上ると言い出す。
内川に行くらしい。
何がしたいんだ~~(爆)

あにゃもは、そそくさと帰宅し、
 
今日はシロもあるよ。

 
なべに入れて

 
ゆで上がり~
ちょっと味見する。

やはり甘い。
シロは水分減らして、
塩分増やして育てたらしい。
皮柔らかい。甘い。ウマい!!

コクという面では黄色に劣るかな?
そのぶん塩分増やしたのか??


なんてことを出勤前にしていました。

ウマいシェフ、楽しかったですね~~
脚大丈夫ですか~~??


で、シェフは、

コーンパイを作ったらしい。
(写真提供シェフ)
出張なので、食べに行けない・・・







YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/1日1トレ17分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村