金沢寺町ラン6km | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
寺町走ってますよ~


昨夜は目覚める事なく熟睡?できたかな。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、ランバージョン。
バンダからの呼吸に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


最近、ラン率が低いので、
今日は、ちょこっと走ろうかと思い、
ランバージョン。

バンダを意識しているはずなのに、
何となくイマイチ。
もっとお腹脱力や腰あたりに意識を
向ける必要があるのかも。

ランの朝だと、ついついストレッチング
中心になってしまうな~。
少しは脱力できて入るけど、
まだまだダメだ。

雑念は薄いと思うんだけど。

短い練習にもか関わらず、
柔軟性とボディバランスは良かった。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング◎
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


カラダへの意識がイマイチかな。

明日は、脱力とバンダに意識
向けて呼吸をしてみよう。


 
続けて、スラムダンクを見ながら筋トレ。
1日×1トレ1日目のメニュー。
は、は、晴子さん!

そしてラン>>詳細は下に!

今朝のパンは、たねの全粒粉食パンで

チーズトースト。

ここ数袋、チーズのとけ具合が悪い。
チーズの質が変わったのか
オーブンがふるくなったのか、、、

次回は違うチーズを買ってみよう。


泳ぎました。
前回同様、ストリームラインを気にしつつ、
脱力し過ぎないように、前回よりテンポよく。

胸と広背筋に力を入れてみる。
久々に60分くらいで泳げた。

今日の自転車出勤は、山上ったので
サイクリングカウントにしよう。
>>明日のネタ。






金沢寺町ラン6km


今日は、いつもの街中をやめて、
住宅街方面を走る。
明日のブログネタのために。。。(笑)

 
体育館

 
消防署

 

 
昨日のブログネタのとうもろこし~(笑)

新鮮な街並みを。。。

 
ここの米も買ってみたい。

 
高校入試で東大赤門?
金沢ですよ。

 
キニナル喫茶店?

 
平和町から寺町通りに出ましたよ~

 

 
キニナル旗?2つ。

 

 

 
キニナル看板3つ。

 
昭和な建物が多い。

お寺も多い寺町を走る
>>最初の写真

 

 

 

 
ローディ発見。

 
この後ここで。。。(明日のネタ)


6km丁度で、汗だくになった。
 
27分2秒。

1km4分30秒、時速13.3kmだった。
距離長くても短くても、スピード変わらん。
というか、短い方が遅いくらいだ。

今日は体を意識して走られた。
力抜きすぎたかな?

明日に続く・・・(謎)






YOGA/ランバージョン46分
筋トレ/1日1トレ17分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
ラン/6.0km(27'02''36)
水泳/3000m
サイクリング/22km




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村