久しぶりに朝の金沢表参道ラン | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

久々の早朝ラン。


暑くて夜中に目覚めた。
とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



YOGAは、フルプライマリーにいつものセカンド。
呼吸音とお腹脱力に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


最近、バンダとお腹脱力の連動が、
まずまずできている気がする。
今日は、練習が進むにつれて、
背中や首あたりへの気付きもあった。

しかし、今日は比較的薄かった雑念が、
マリーチ・アーサナあたりから
次第に多くなっていったような。。。

それでも、ひどい時ほどのレベルではないですがね。

柔軟性は、まあまあだったけど、
スプタ・クールマーサナはうまくできなかった。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作◎
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


カラダ全体へのぼんやりとした
気付きは良い感覚だった。
雑念を減らすにはどうすれば良?いんだろう

明日は、呼吸音と全身確認に意識を向けよう。


 
続けて、黒執事を見ながら筋トレ。
1日×1トレ2日目のメニュー。
セバスチャンはトラに甘噛みされる。


今朝のパンは、ラ・セーヌの食パンで
 
チーズトースト。


今日から多忙で、自転車もスイムも減りそうだ。
明日、泳げるかな。。。





久しぶりに朝の金沢表参道ラン



昨日は、イベントがあったりして、
せっかく体調が戻り、天気もよいのに、
サイクリングには行けなかった~~!
ああああ。。。

と言う事で、走る事に決定。
朝ランは久しぶり。
最近、ラン意欲激減。

頑張りすぎないで走ろうと、
いつもより1時間遅く出発~
しかし、最近、最初の数百メートルで疲れる。
どうしたんだろ?

最初の計測ポイントでは、
いつもより遅い。
最速の時より30秒ほど遅い。

日の出~

新竪町に鶏卵屋さんあったんだ。



竪町に突入

バーゲン中~

ヴィレヴァンできるんだ。

中央公園では、

夏祭りがあるのか!?

新聞配達中。

尾山神社横のWATANABEYA!前で



にゃんこ撮影会しました。

近江町市場を抜けて

キニナルカフェはまだ行ってない。

金沢表参道に入ると、、、

こんな垂れ幕があったなんて。
いつも暗いから気づかなかったのか?




ほら。

あ、

別院は撮影しておきました。

ココから素敵商店街へ!
>>最初の写真

橋のようです。
下に溝があったかな(笑)
用水路?

このカフェもまだ行っていない。
夏の間に行ってみよう。

駅前通りにでました~

ここまでは、なんとか淡々と走れたのに、
ここから、ちょっとへばってくる。
いつもなら、3kmくらい走ると、
ふっとカラダが軽くなるけど、
今日は5km越えて、カラダが重くなる。
大臀筋に変に力が入る感じだ。

重いカラダを引きずって、帰りを急ぐ。

専光寺?
野田専光寺線の専光寺??
いまだに金沢の事が判っていない。

こども図書館から
せせらぎ通りへ向かう。


ひらみぱんの前にフジのミニベロ。

クレープ屋さんのビル工事中?
マルスのビル??

犀川を越えて、

ラストスパート!
はできなかった・・・

しかし、10kmを

43分38秒。

え?そんなに速いの??
久々だったし、カラダ重かったので、
50分近くかかると思ったのに。

時速13.7kmくらい。
1kmを4分23秒くらい。
撮影&信号ストップしているので、
出てから戻るまで、1時間はかかっているよ。

さてさて、週末出張ランまでに
もう1回くらい走るかな~
無理かな~~

そうそう、夏祭り、
午後にちらっと見てきました。
 

 




YOGA/フルプライマリー+いつものセカンド
筋トレ/1日1トレ17分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村