福井トンカツ満腹サイクリング復路 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

久々にココで撮影♪


いつも通りに目覚めるも、
どうもシャキッとしない。
ランもバイクもしたくない気分。

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、ニッキー先生バージョン。
呼吸とお腹に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


ゆっくりとした感じで進める。
最初は太陽礼拝だけにしようと思っていたけど、
カラダが目覚めて来た感じがしたので、
さらに続けてみた。

ゆっくりと呼吸して、
お腹を凹ませながら緩める感覚。
YOGAは良いですね~

雑念は薄らと、、、
昨日のパン作りの失敗やなんか。。。
>>明日のネタ。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力◎
腰をスクエア&真っすぐに○



明日もお腹に意識を向けて呼吸だ。
明日は元気な朝でありますように。


続けて、弱虫ペダルを見ながら筋トレ。
1日×1トレ4日目のメニュー。
この間見たのと同じだった。


今朝のパンは、あにゃも作の

レーズンくるみスティック。
前作った方が美味しい気がする。
もっと細長くしなきゃダメなのかな?

同じようなレシピにしたのにな~


午前に泳ぎました。
行き帰りの自転車6kmは疲れた(笑)。
ゆっくりだったので、スイムは大丈夫。

大和屋のカレーをお昼に食べました。
ごちそうさまでした。
これでちょっと元気になる!





福井トンカツ満腹
サイクリング復路



昨日の続きです(リンク)。
結局、お腹いっぱいだし、
時間も遅いし、雨もキニナルので、
この日は足羽山デッキに行かなかった。

シェフや能登のMさんと行く事になるのか?
どうせなら、素敵女子と~(笑)
なんてFB大会を3人でしていた。

先々週に行った時も思ったけど(リンク)、

足羽山のふともは、素敵被写体ゾーンです。


あべ川餅屋さんがかなり多いのがキニナル。

交番って撤去する事があるんだ。
先々週は営業?していたような、、、

渋い町でしょ。

足羽川を渡り、

北上。

九頭竜川は中角歩道橋を渡る。
>>最初の写真

帰りは追風を期待したけど、
微妙に前からの横風。

快適な芦原街道を走りたい~



あわら温泉から北潟湖へ

北潟湖あたりでは、
角度によっては向かい風。
ううう~~

カニカニロードでは
カニを何匹か見かける。

工事も一旦中止も、ココだけ砂利道。

白山には雲がたれ込める~

最近定番ストップの加賀温泉駅。
今日の旅館お出迎えは1つだけ?
すぐさま、女性2人組到着。
1名美人(爆)。

そして、最近の定番パン屋さんへ!

ブラン・ア・ポワ・ルージュですよ。

1周年おめでとうございます。
この日までだけど、バタール半額。
無念。

あまり、お腹は空いてないけど、
補給しないとダメだと思い、

クリームパン♪
なんと、帰りの補給はコレだけ!

最後の峠?を上り

スパイロード!

つまらない道は追風だった。
ちなみに、今日の歌は、
中島みゆきとバービーが多かった。

ガリガリ君を久しぶりに食べるも
腹立つオヤジ1名!!
ムキッ

やすまる銘水へ!

久々に美川サイクリングロードへ!
南風吹いているので、通れるだろう。

西の空を眺めるオジサン。

砂もほとんどなく快適でした。
しかし、もう足売り切れ。
追風でなければどうなっていた事やら。。。


こんな看板とバリケードが!
各所にあった。

CCZは海水浴シーズン。
17時までらしい。

さらに先を進む。

あにゃもが良く利用する便が

着陸態勢だった。


そして今日も最後の練習?
4000mだけ重ギアふみます。

ゼーハー!
前回よりはスピード出た。
でも、足はダルダル。

終着にあるコンビニで

京都から北海道を目指していると言う
サイクリストさんと遭遇。
固い握手を交わして別れる。

金石の醤油屋を通り、港へ。

ん?海自の護衛艦??
見に行かなくちゃ。

おお!


護衛艦ちくま。

当然のように

ポーズ!!

ご満悦になり、

内灘を目指す。

1か月ほど洗車していなかったので、

あらう~

乾かす~~

休憩~

オイルさして、帰宅。
帰りはご機嫌なメカの軽さだった。

駅への道が大渋滞と思ったら

道路ペイント中だった。

帰宅~~
212kmでした。
今年はロング少ないからか、
下半身が結構疲労。

さて、次は何を食べに行くかな。










YOGA/ニッキー・ドーン先生ヴァージョン
筋トレ/1日1トレ19分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
水泳/3000m





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。




にほんブログ村



にほんブログ村