福井トンカツ満腹サイクリング往路 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

ポーズ@またあそこ!?


昨日のサイクリングで、下半身ダルダルになる。
今朝起きるとちょっと緩和。

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、、、
と思ったら、雨がザーザー降って来る。
洗濯物取り込み大会~~

今日は自分のペースでフルプライマリー。
いつものセカンドもね。
呼吸と呼吸音に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


自分のペースだからか、
ハムとふくらはぎが怠いからか、
カラダへの意識ができているぞ。

バンダ、お腹、背中、首。
おおお~~、エエですね。

薄い雑念はあるけれど、
それよりもカラダへの意識の方が高いな。

汗はさほどでもないけど、
思った以上に柔軟性がある。
スプタ・クールマーサナや
フィニッシングのポーズが
いい状態だった(あにゃもにしては)。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作◎
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


やはり、自分のペースが良いのかな~
問題は時間がかかる事なんだな~
2時間近くかかってしまう。
ううう~ん。


明日は、バンダからの呼吸に意識を向けよう。


 
続けて、るろうに剣心を見ながら筋トレ。
1日×1トレ3日目のメニュー
剣心、強過ぎる。

今朝のパンは、ブラン・アポワルージュの

ナッツパンとラ・セーヌの
ロッケンミッシュブロート。

ウォッシュタイプのチーズと共に。

うまい。
ロッケンはこのチーズと合うぞ!






福井トンカツ満腹
サイクリング往路



昨日は、休みだったので、
サイクリングに行く気満々で、朝練。
せっかく早く終わったのに、
5時半から雨・・・

行けないかな?と思ったら、
小雨になる。
いそいそと準備をして、7時20分頃出発。

風向きを見ると、また福井方面だな。
行き先は決めていないけど、
まずは丸岡を目指す。

金沢の路面はウェット。

向かい風の鶴来峠。
道法寺ピークで

マイヨブラン氏に引いてもらう。
対象年齢の3倍程度だけど(爆)

天狗橋を渡り、

初めて岩内のローソンに行く。
出発が遅かったので、すでに空腹。

併設の店がキニナル。

ここまで来たので、今日は

東芝坂から粟津温泉を目指す。

で、いつもの

メティサージュへ!


ガーリックパン

アンチョビブルスケッタ
これは家で作りたいね。

アーモンドクロワッサン。
ドッシリとしたアーモンド餡がグー!
アニャモンドセレクション迷う所だ。

美味しさ満腹(造語)

ココまでは、あにゃもにしては
超高速だった。疲れているはずなのにな~

山中温泉を目指す。
ここまで結構向かい風だったけど、
ここからちょっとだけ無風。

今日は上りませんよ!

すでに蒸し暑いのですが、

トンネル内は快適~(ウェット路面以外)

何処まで行くか決めていないので、

先を急ぐ。
向かい風は少し弱まる。

しかし、

丸岡方面はやっぱり向かい風。

一筆啓上茶屋のソフトクリーム屋さんで

コシヒカリソフト!
ソーダソフトがなかったぞ!!
朝早いからかな?

丸岡城でポーズするも、木でお城見えない。

福井まで行っても大丈夫そうだ。
ジャムハウスやマーレも考えたけど、
そこまではちょっと厳しいかな~


いつものコースを進む。

工事中~

そして、これまたいつもの

キニナル看板前を通る。

ここで春に行った
あの店に行こうと決意!

大土呂にあるのです。
11時半には入店したかったので、
ベイクオカジマ近くから

8号線に入る!
ウマいシェフ作戦だ(笑)
この間、最短距離を行こうと、
丸岡から福井まで8号線を走ったらしい。

しばらく進むと「とんかつ」の看板。

5m左って・・・

美味しいトンカツ屋さんなのです。


かつ義です。
コスパ高いのです!!

極上特醸ロースかつ定食~
180gで1220円。
160gで1レベル下だと1010円だったかな?

おいしいご飯おかわりし放題!

最初は五穀米を頼む。
これは美味しかった。

おかわりで

五目炊き込みご飯!
五穀米の方がうまい。
つぎ行ったら白飯たのもう。

この日の全行程の半分も来ていないけど、
補給食はこれでほぼ終了なんです。
パン4つととんかつ定食でもう満腹。

ちなみに、トンカツは、ソースも塩も
何も付けなくて美味しい。
でも、赤出し食べると、塩気が欲しくなる。

で、塩を持って来てもらうも普通の食卓塩?
甘口ソースがあにゃも好みかな。

とても美味しくて良いのですが、
問題があるとすれば、塩のレベルが低い。

そんな訳で、
アニャモンドセレクション銀賞受賞(no.38)
今度はマイ塩を持って行こう。

帰りは、いつも往路で通るコースを逆走。

雲が素敵だった。

大土呂駅

そして、初めての道を通る。

JRの高架橋。
花堂峠と名付けよう(爆)

そのピークで31℃の表示。

そして、また行ったのか足羽山!?
>>最初の写真

明日に続く・・・
明日の方が写真多いかな~



YOGA/フルプライマリー
      +いつものセカンド112分
筋トレ/1日1トレ21分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村