朝ラン中止で出勤&パン購入ラン | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
走っていますよ~


今週、気怠さが続く。
春からの業務疲れか?
春から動きすぎなのか?(笑)

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、気合いを入れて、
フルプライマリーにいつものセカンド。
バンダからの呼吸に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


太陽礼拝は良い感覚で、バンダや
お腹脱力、背中への気づきがあった。

しかし、その後、次第に雑念が増大。
深くはないけど、絶え間ない雑念。
疲労のせいか、原因不明の心の乱れか?

もっと集中しないとダメだな~

腰から背中にかけて、かなりの怠さがある。
スプタ・クールマーサナも不十分。
ベーカーサナナも片足ずつなのに
ちょっとしにくかったな~


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○

ヴィンヤサの時に、リセットする感覚を!
と思ったけれど、
アサナに入ると、妙に雑念が・・・

明日は、呼吸だけに意識を向けよう。
心を無にできればな~

 
続けて、キャプテン翼を見ながら筋トレ。
1日×1トレ4日目のメニュー。
シュートの名前を自分でつけるんだ・・・


今朝のパンは、シエン・ブランの
 
バゲット・メルベイユでチーズトースト。
いつもより、皮にパリッと感がない。
湿度高いからな~~







朝ラン中止で出勤&パン購入ラン



昨日の朝は(も)、ちょっと体調がすぐれず、
予定していた朝ランを中止。
しかし、朝食を食べて、ちょっと元気になり、
ランで出勤~

6時過ぎはさほど暑くない。

 

 
パン屋の前を通り、

 
こんな店あったんだ!?と思いつつ、

 
そろそろ汗。。。

 

 

いったん出勤するも、
忘れ物に気付き、予定より早く

 

 
ここへ!

 
購入して、家へ・・・
パンを持って走るのはちょっと重い(笑)
>>最初の写真

 
通ったことのない、

 
路地裏?を通り、帰宅して再出勤。
ふうう~

全部で9.5kmでした。
こんなことなら、早朝ラン10kmの方が楽ちんです。






YOGA/フルプライマリー+いつものセカンド
筋トレ/1日1トレ18分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村