シアワセ村に入りませんか? | 「浮気×心療内科」の行く末

「浮気×心療内科」の行く末

主人の浮気で壊れたココロの修復のために7年間通院した心療内科の記録。心療内科専門医である院長のサトワ医療、サトワタッチケアによって、悩み傷つき、円満卒業は叶わず。セクハラによる傷は一生1人で悩み続け、1人で背負わなければならないのか…

診察中、何度となくあった「サトワ世界」の話し。

誰もがシアワセな村、創るならどこがいいかなはてなマーク


かつての地下鉄事件を起こした集団を連想した。一つの村を作って、教祖様がいて、医者がいて…


それってどちらかというと、〇〇教を連想しますね…



そんなんじゃないよ。出入りも自由でさ。

どうはてなマーク良いと思わないはてなマーク入りたいでしょはてなマーク


シアワセは壊れちゃうから…要らないです。外からひっそり見てるだけの方が良いです。


シアワセは自分の中のものだから壊れないよ。

サトワ、いいでしょうはてなマーク習いたいはてなマーク


セラピストに辞めたいって漏らされる前なら…可能性はあったかも。



罵倒されるんでしょ。

辞めたいって思わせるぐらい厳しい世界なんでしょ。


私にはエネルギー強すぎて無理です。

中途半端な気持ちで手を出すわけにはいきません。

怖いんで…。


なかなか鋭いねーにやり


いやいや…

もう、いろいろ怖いんですって…笑い泣き


ここ、保険医療機関、だよね。

7割以上が医療費と呼ばれる税金。



このサトワ世界の思想を広めるために、クリニックの信用と税金が使われてるのかはてなマーク



シアワセな村。

このコトバは「〇イ〇イ村」のことであり、架空のものではないことが、後に判明する。コミュニティ的要素と村的要素が半々な印象。


人は未知のものに対して不安になる。

漠然とした恐怖感は、今でも抜けない。



お誘いを受ける可能性は、誰にでもあります。

サトワ界へのお誘い。ホテルへのお誘いも…。


よく調べて納得したうえで決断を。

••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


特別サトワから、診察日までの約1週間。


診察中に話した内容は走馬灯のように、次から次へと思い出す。


人間として扱われなかったのは、

村人になりたいって言わなかったからかな…うーん


もう、なんだか疑問だらけだった。

次の診察日に、何をどうやって聞けば、私の納得できる答えがもらえるだろう…


昼も夜もずーっと頭だけ忙しく、睡眠もまともに取れない日々が続く…