前回の記事で「記憶の仕組みは星座のネットワークに似ている」ということを書きました。

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 その記事で、現在では、

 

「脳の研究者は、記憶を人工的に操作することに成功している」

 

記憶の書き換えや消去も可能」

 

 

 ということにも触れました。

 

 

    

 

 

 

 

「ブレードランナー  2049」では、記憶を作成する「記憶作家」という職業が存在していましたが、2024年の現在それに近い技術がすでにあるということですよね? (・Д・)

 

 

 

 

 

 

 ・・ そう考えると、以前書いた、

 

「実はこの世界は未来のシミュレーションゲーム?」

 

  という可能性もアリなような・・?? ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

たとえば何百年後、何千年後かの未来なら、もう現実と区別できないようなゲームができていても不思議ではないですよね。

 

 

それはよりリアルに、より五感を本物そっくりに、より没入体験ができる「フルダイブ型VR」

仮想空間内に五感を接続してその世界に入り込める)

 

 

未来ならもうゴーグルがなくても、直接脳に信号を送ったり、意識を飛ばしたりできる技術があるかもしれません。

 

 

プラス「記憶キャンセリング機能搭載」だと、自分が誰かを忘れ、「アバターそのもの」になってしまえるわけです。

 

 

          

 

 

 

                 

 

 

 

 

わたしたちは未来から「21世紀の地球ゲーム」にエントリーして、地球フィールド上のアバターにログインしているのかも・・?

 

 

それは、複数のプレイヤーが同時に参加できる「オンラインゲーム」かもしれません?

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 「未来から」?・・ と仮定すると 、

 

 

「進撃の巨人」の第1話のタイトル「二千年後の君へ」や・・

  

  

  

 

「ワンピース」のカード「500年後の未来」

 

  

 

 

・・などの表現も、なんだか意味深に思えるような・・?( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世界は、未来のシミュレーションゲーム」?

 

 

 

   さて、 さて、 真相はいかに・・?? ^o^