前回「お腹のムシ」について書きました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

その記事で、千と千尋の「ハクを操っていたお腹の虫」を取り上げました。

 

 

 

   

 

 

 

 

この虫は「苦団子(にがだんご)」を食べることにより、体の外に排出されます。

 

 

 

 

 

 

その「苦団子」は、湯屋に来た「オクサレ様」から千尋が受けとったものです。

 

 

 

 

 

 

 

「オクサレ様」は、湯屋に到着した時は名前通り「腐った」ようだったのですが、大量の薬湯で洗ってもらい、元の神様の姿に蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これがなんだか・・

 

 

 

汚物が出てキレイになった腸」の比喩に思えて・・^_^;    

(龍=腸?)

 

 

 

「溜まってた宿便出た!」・・みたいな感じ?  (゚∀゚)

 

 

 

 

「覆いかぶさっていた汚れを洗い流すことで、中に隠れていた本来の姿、神様である自分が現れた」

 

 

=腸がキレイになったことで、本当の自分を取り戻した?

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

また、前述のハクが食べた「苦団子(にがだんご)」は、「苦よもぎ」の団子のように思えて・・ (・Д・)

 

 

 

 

 

「苦よもぎ」は、英語で「ワームウッド」といい、寄生虫除去で有名な薬草です。

 

 

お腹をキレイして健康を取り戻す、「パラサイトクレンズ」に使われますね。

 

 

 パラサイトクレンズ実行!!

 

 

 

 

 

以前、聖書の「黙示録」を、腸の浄化に喩えたトンデモ記事を書きましが・・ ^_^;

 

  

 

 

 

黙示録では、

 

「苦よもぎ」という名の巨大な彗星が、すべての川の三分の一とその水源の上に落ち、水の三分の一が苦くなり、多くの人が死ぬ」

 

・・と書かれています。

 

 

 

 

これはもしかしたら、苦よもぎを飲んで、腸の寄生虫が死んだことの比喩とか・・? ( ゚д゚)  (=オクサレ様の状態?)

 

 

 

 

腸内の、ミクロの世界のできごとを表していたりして・・?

 (・∀・)

 

 

 

(「はたらく細胞」のように、兵士→白血球、敵→寄生虫とか・・)

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ湯で腹の虫が洗い流され虫からのコントロールが解ければ、私達もオクサレ様のように、神に戻れるのかもしれません・・?? (・∀・)

 

 

 

 

 よきかな〜♪