自分を常によい状態にしておくための工夫 | あなたのサロンが選ばれる理由

自分を常によい状態にしておくための工夫

サロンブログでアップされているまつげエクステの施術写真です  「まつげを傷めないリペア」について書かれています  リペアシステムはサロンによって驚くほど違います  リペアと言ったら、部分オフなしで伸びたり向きが変わってしまっているまつげはそのままで、「つけたしのみのことをリペア」というサロンもあります  アントスのリペアはつけたてのような仕上がりになるように、1本1本まつげをチェックして、オフが必要なまつげのみにリムーブ剤を塗布し、全オフは大幅なデザインチェンジがない限り行いません  全オフを繰り返しているお客様のまつげが軟毛化しているのを何十回、何百回と見てきているからです  一番最初につけたエクステが一番持ちがよくて、徐々に持ちが悪くなったり、つけられるエクステの本数が少なくなったり、向きがすぐにかわるようになったり、まばたきのたびにふらつきが分かるようになったりするのは、まつげにダメージが出ている証拠です  その原因はリペアの方法によるものかもしれません

 

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2017年Ⅲ期(7月~9月)の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブ夏のご優待2017はこちらです NEW  

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

三連休前の怒涛の忙しさの真っ最中ですな~

 

 

 

昨夜もヘロヘロになって帰宅しましたが、

楽しい休日の予定のためのまつげメンテナンスに

アントスを選んでいただけて、うれしい限りです

 

 

 

初めましてのお客様や久しぶりの方、

変わらずずっと通い続けてくださっているお得意様、

今年の夏もこうやって元気にお会いできることを本当に幸せに思います

 

 

 

感謝、感謝、です

 

 

 

アントスのお盆休みまであと1ヶ月

がんばります~♡

 

 

 

さて、今朝のお話はセルフコントロールについてです

 

 

 

「毎日同じコトの繰り返しをしている」と感じてしまう方は、

同じコトの中に工夫ができにくい傾向だったり、

していたとしても、それをすぐに忘れてしまう癖があったりします

 

 

 

毎日選ぶお洋服も気がつけば、

クローゼットの一番手前の取り出しやすいのだけ選んで、

いつも似たような格好をしているとか・・・  

 

 

 

あ、私です(〃∇〃)

 

 

 

もし、お洋服を売る仕事をしていて、こんな状態になったら、

仕事楽しくないだろうな~と思ってしまいます

 

 

 

だから、そうならないように、クローゼットの中を

休日のたびに入れ替えるようにしたり、

定期的にファッション雑誌を見たり、

街に繰り出したり(古い言い方・・・f^_^;)

 

 

 

お金を遣わなくても、今あるものの組み合わせで、

工夫ができないかヒントをもらえる状況身を置きます

 

 

 

女性の場合、身のまわりを構わなくなることは、

いろんな意味で自分への警鐘じゃないかと思います  

 

 

 

自分に興味がない人は、他人にも興味を持ちにくい傾向にあります

 

 

 

常に自分がよい状態をキープできるための施策を

どれだけ持っているかが、大人の女性度をはかるバロメーターじゃないですかね

 

 

 

経営者となれば尚更だと思います

 

 

 

やることは山積みなのにどうもやる気が起きない

 

 

 

早く改善しなければならないことも分かっているし、

それは自分の精神に原因があることも分かっているのに、

思考が停止し身体も動かない・・・

 

 

 

というときが誰しもあると思います

 

 

 

バイオリズムって大事ですよね

実は、私は毎年8月が本当に大変なんですよね 

 

 

 

暑さが苦手ということもあり、会社員時代から、

「早く8月が終われ」と願ってきました

 

 

 

急激な体力の衰えから、いつもだったら何でもないことに対して敏感になり、

余裕がない状態にもかかわらず、休むわけにはいかないので、

そういう自分を毎日奮い立たせて、どうにか乗り切るということを

もう20年くらい繰り返してきました

 

 

 

会社員時代は、お局の私でも、

さらに上の大奥取締り役みたいな女課長がいたので、

「ねえさ~ん、私・・・」と話を聞いてもらったりしたこともあります 

 

 

 

こういうのって、何月とか季節的なことでなくても、

誰しも経験があるんじゃないですかね

 

 

 

相談する人は、ご主人でもいいし、

自分の親や姉妹でもいいし、友達でもいいし、

もちろん、対人でなくてもいいんですよね

 

 

 

どこかへ出かけたり、何か新調してみたり、でもいいですし・・・

 

 

 

大事なのは、「気が済む」ということなんじゃないかなと思います

その後に、自己嫌悪に陥らないような気の済み方で^^

 

 

 

そんな魔の8月が、新しい店舗に引っ越した6年前から、

ぱったりとなくなったんですよね

 

 

 

こんなに体力があるのは、50年以上生きてきて、

人生で初めてだったんですよね

 

 

 

「あ、私、元気だ・・・」「今日も行ける」「なんで?」と考えている間に、

魔の8月は終わったんですよね~

 

 

 

一番大きかったのは、自分らしく仕事がやれたということでした

気が済むようにできたということです

 

 

 

経営はロングランで、会社員のように、

「定年退職、ご苦労様でした」というものがありません

 

 

 

経営が続けていける人とそうでない人との違いは、

自分のペースや体力に合ったことをしていないのではないかと、

若輩者ながら思ってしまいます

 

 

 

会社を経営している人なら、会社に合ったペースや体力、ですね

 

 

 

会社員だった頃の私は相当無理していたので、

常に悲観的で怖い顔をしていました

 

 

 

あ、今でも十分怖いかもしれませんが、

脳天気すぎて「私大丈夫か?」と思うことしばしばです(笑)

 

 

 

先日も3年ぶりにご来店くださったお客様から、

「アントスへ来られなくなってからも、ずっとブログを見させていただいていて、

マリさんがどんどん若くなっていくのを見てて、私もがんばろうと思っていたんです」

と言っていただいたのですが、私はみなさんが思うほど仕事していないんですよ(笑)

 

 

 

休日出勤は当たり前、泊りも当たり前、朝早く自宅に帰ってきてお風呂に入って、

またいつも通り出勤していくわが家の年下夫を見ると、

「人間はなかなか死なないものだ 過労死する人ってどういう人?」と思ってしまいます

 

 

 

彼は気が済むまで仕事ができているからなのだと思います

 

 

 

「俺は本当に幸せだ」と言っています

 

 

 

自分のペースと会社や私のペース(合わせてあげてんだけど・・・)が

合っているのでしょう

 

 

 

しょっちゅう、夜遅く帰ってきたと思ったら、

原稿やまだ店頭に並んでいないほやほやの本を私に自慢げに見せて、

ここがこーだあーだと気が済むまで喋りまくっています

 

 

 

「気が済む」ということは、自分をよい状態にしておくために大切なことです

 

 

 

気が済むためには、自分のペースや体力を知り、認めた上で、

それに合うような仕事のしかたが大切です

 

 

 

経営はロングラン、コツコツと走り続けるための自己管理は

最も大切なことのひとつだと考えます

 

 

 

【関連記事】

宝石白もう伸びしろがないと感じるとき

宝石白自分らしさの追求とそのリスク

宝石白自分の時間を大切にすること

宝石白習慣が私たちを作る

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者で就職希望の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

初心者で開業希望の方は【トッププロコース】が人気です♪

 

経験者で開業希望の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス