起業に時間がかかる理由 | あなたのサロンが選ばれる理由

起業に時間がかかる理由

サロンブログでアップされているまつげカールの施術写真です  まつげカール歴が長くなってくると、「あまり上がり過ぎない方がいい」という方が増えます  クイッとしっかり上がったデザインだと、生え変わった時の自まつげは下向きに生えてきますので、バラバラし始めるのが早いと感じるからです  最低でも1ヶ月、できたら2ヶ月は長持ちさせたいですよね~  まつげカール上級者はゆるめにかけて、マスカラで調節されています  常にスキのない感じにしたい方は4~5週間に1度のメンテナンスがお勧めです

 

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2017年Ⅲ期(7月~9月)の単発講座の募集中ですNEW

 

ハーブサロンのご優待2017はこちらです NEW

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

7月に入りましたね

 

 

 

夫が「そろそろタオルケットだけでいいんじゃない?」と

羽毛布団を片付ける準備をしていたので、

「あ、そうか、夏が来るのか」と思った次第です|д゚)

 

 

 

確かに、夜は「暑いな~」と思うことが多くなりました(笑)

寝冷えをしないようにせねば。。。

 

 

 

結構、薄着で寝ると冷えて、朝起きた時に疲れていて、

次の日のパフォーマンスが悪くなりますからね

 

 

 

さて、今日は起業へのスピードについてです

 

 

 

アントスはサロンだけでなく、スクールも経営していますので、

起業準備のために受講される方も多いんですよね

 

 

 

起業する人は起業しなければならない理由があった人です

 

 

 

会社の成長スピードが遅すぎて、

組織の中で吹きこぼれてしまい(落ちこぼれの反対です)、

自己成長とは合わないと判断したり、

自分のやりたいことを実現するために起業したという人もいるでしょうが、

勤め人の体制(給与や時間など)ではやっていけない事情があったりして、

起業しなければならなかったという人も多いです

 

 

 

私の場合は、私の母と夫の父が癌になったり、

介護にもうすぐ手が届く年齢になったり、

会社員でしたから、40を過ぎて定年退職の60歳までに働ける年齢と、

定年退職後も尚30年近く生きて行くことを考えたりで、

どうしても起業しなければなりませんでした

 

 

 

起業することだけに限ったことではなく、

新卒が社会人としてまともにやっていけるかどうかも、

「やらなければならない理由」が多ければ多いほど、

結果を出している子が多かったです

 

 

 

とり「母子家庭だから早くお母さんを楽にしてあげたい」

 

とり「両親が亡くなり兄も結婚したからもう帰る場所がない」

 

とり「親が定年退職したから養わなければならない」

 

とり「親の借金を返さなければならない」



 

「~したい」というより「~しなければならない」方が、

何倍ものパワーとスピードで展開させられるのは当たり前ですね 

 

 

 

私がよく授業で話す「欲求より必要性」です

 

 

 

同じ男性でも、新卒より、妻子ある中途の方が、

生活がかかっている分、結果を出すことに必死になるわけです

 

 

 

でも、「~しなければならない理由」は誰にでも存在するんですよね

意外と本人が気づいていないだけで・・・

 

 

 

「その状況だったら、やらなきゃいけないんじゃないの?」と思えるかどうかです

やらなければならない状況が揃いすぎていても、まだ動けない人もいます

 

 

 

起業するしないや、組織の中で戦力になるならないは、

この「やらなければならない状況」をどれだけ自分で気づいたり、

作れたりするかどうかじゃないかと思います

 

 

 

一見、何不自由なく生活しているように見える人でも、

相当な量と質の仕事をしている場合、

やはり「やらなければならない状況」があるのです

 

 

昨今は自分探しが流行っているようですが、

どんな道を選ぶかというより、選んだ道でどう生きるかの方が大切だと思います

 

 

 

選んだ場所でとことんまでやりつくしたら、

自ずと道が開け、自分が見つかるんじゃないですかね

 

 

 

自分に向いている、向いていないなどの判断は、

そこからなんじゃないでしょうか

 

 

 

たかだか50年くらい生きてきただけなのに、えらそうですみませんです

 

 

 

ですが、やらなければならない状況を作り出すことは、

結果を出すことへの近道だと考えます

 

 

 

「あとは自分の気持ち次第」と言えるくらいのところにいつもいたいなと思います

 

 

 

そう、できるかできないかではなく、

やったかやっていないかしかないのですものね

 

 

 

起業に時間がかかってしまうのはもったいないですし、

ある意味危険であるとも言えます

 

 

 

実際に、経営が始まったら、

すぐに軌道修正しなければならないことがたくさん出てきます

 

 

 

時間がかかっている理由を再度突き詰めて、

優先順位のつけ直しをしてみると、意外にあっさり「もうできるじゃん」だったりします

 

 

 

もしくは、「やるやる」と言っているだけで、本当はそうでもない、

ということにも気が付いたりします

 

 

 

【関連記事】

宝石白開業準備中の自分自身に注目すべき点はここです

宝石白ひとり立ちの基準

宝石白開業準備中に系統立てた考え方を身につける

宝石白起業してよかったことは「今がそのとき」を選べること

 

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者で就職希望の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

初心者で開業希望の方は【トッププロコース】が人気です♪

 

経験者で開業希望の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス