本日、怒涛の更新中です(まだ続く)

 

 

やっとこれで

2023年の後半の出来事の流れまで綴れる❤️

 

 

 

 

 

その4で

本当の本当の本当の最終回です。

 

 

そしてここから

新しいスタートの話につながります。

 

 

 

 

2021年→2023年のこと。

 

 

2021年、2022年の

この2年間は

 

本当に辛くてしんどくて

でも理由がわからなくて

よく、泣いて過ごしてました。

 

何か誰かに助けて欲しくて

いろんなところに行って

でも、やっぱり自分を責める声は止まらなくて

 

 

唯一、ノートをどんなに書いても

落ち着かなかった時期、でもありました。

 

 

 

 

その理由も

今ならわかる。

 

 

私は、とっくに飽きていた。

この時に。

この時の生き方、やり方に。

 

 

だけど

ごまかして

動かずして

なんとかうまくいかんもんか、を

繰り返しやってたので

 

 

どんどん自分本来の力を失っていってしまったのでした。

 

 

------

 

 

・2021年、謎の2度目どん底時代到来。理由(この時は)不明。

 

・何をしても「自分はダメ」という気持ちが拭えずまた、どこにいても誰かと自分を比較してしまい、どうしようもなく世界が怖くなる。ビジネスも頭打ち。つらい2年間の始まり。

 

・元気な時にビジネスを回すも売上伸びず。何もできなくなること3回、自身のファンたちに何度も助けられる。

 

・2022年、思い切って仕事を縮小し、ひたすら休む。新しく作った「ぜき組」というオンラインコミュニティのみ稼働。内観と問いかけの日々。低空飛行ながらも墜落はせず、なんとかやり過ごす。

 

 

・2023年1月、久しぶりにリアルセミナー開催。その日の深夜に突如として「目覚め」のような気づきが降りる。直後に、子宮推命の生みの親である假屋舞ちゃんが自分の世界に現れ始める。

 

 

・舞ちゃんの個人鑑定を受け、その奥深さにハマり、子宮推命講師の資格を取得。2日間受講した直後に鑑定開始→舞ちゃんから直々にご指名いただき「子宮推命アンバサダー養成講座」を受講。約8ヶ月間、毎週鑑定書を通じてひたすら自分を見つめ直す。毎週絶望、そして毎週感動。(アンバサダーは2024年就任予定)

 

image

 

 

 

・2023年、オンラインコミュニティ内限定で「ビジネスグルコンGiid」を募集。

 本格的にビジネスを教え始める。

 

 

 

 

・2023年後半、ようやく少しずつ力が戻って来たのを体感。改めて自分の「やっていないところ」を見たところ、狭いところで小さくまとまろうとしていた自分に気づく。そこで人見知りをやめて表に出る宣言をする。

 

・人見知り(ということにしていた)のは、人に会って「舐められたくない」「馬鹿にされたくない」「できない人と思われたくない」という私の超絶エゴだったことを認め、手放すことに。

 

 

・そして再びビジネスを見直した時、「ひとりで」「独学で」「全部回す」ことに心底疲れ果てていたことに気づき、人に頼ること、そして本気で数字を取りに行くことを自分に許可し「来たもの全部やります宣言」をする。

 

 

・専門性を全く持たずその場その場のノリでビジネスをやって来たため、肩書きやこれといった売りがなく、高橋ナナさんに相談して専門性をビシッと「ノート」に決める。

 

・原点回帰で「思考は現実化する研究会」発足。研究と実践が死ぬほど面白くなり、その理論の講義と実践シェアを兼ねた無料プログラム「21days PROGRAM」スタート。21日間連続で毎晩インスタライブを行う。参加者は500名以上。

 

 

・その続きで有料コンテンツ「90days PROGRAM【L-R】」募集。

 このコンテンツで3年ぶりにビジネスが一気に跳ね上がる。

 

 

・10月にmarimoちゃんの存在を久しぶりに知る。(存在だけは昔から知っていた)彼女の配信で初めて小田桐あさぎさんの存在を知る→調べる→直近で大阪で講演会あるじゃーん→主催のマツミホのビフォーアフターにビビる→講演会また知り合いがひとりもいないのに単身乗り込む(どこかで聞いた流れだな・笑)→なおりっちを知る→なんじゃこのウルトラ美人は!!と衝撃を受ける→なおりっちの無料セミナーに参加→SELF LOVEビジネス講座5期受講を決める

 

 

 

なおりっちとの出会いについては

こちらにちょっと書きました。

 

 

 

しかし!!

こんなんじゃ語りきれないほど

なおりっちのすごさ、愛の深さはハンパないので

またそれは別記事にします。ハイ。

 

 

 

 

並行して、11月。

これはもうずーーーーーーっと

ブログにに書こう書こう書こうと思っていながらも

全然書けなかったことなんですが

 

 

marimoちゃんからのご紹介で

惣士郎さんのグルコンを受ける流れとなりました。

 
惣士郎さんの存在は以前からずっと知っていましたが
なかなか表に出てこられない方なので
お会いできるのをとっても楽しみにしていました。
 
 
この時の惣士郎さんのアドバイスが
本当に「神」すぎて
奇跡のような30分でした。
 
私の周りにいた誰もが
全く気づかなかった
「わたし」という人間の視点と癖を
最大限に生かすコンテンツの創り方を
教えてもらったのです。
 
 

初めて「ビジネスの設計図」なるものを

しっかりと考えるきっかけをいただきました。

 

これもここではとても書ききれないので別記事にします。

 

 

 

そして年末から

 

私の時間軸と磁場が

完全におかしなものとなっていきました。

 

 

同時並行のものが多すぎて

同時並行だと言うことも忘れるほど(日本語がおかしいがな・笑)

 

 

11月に

なおりっちにアドバイスもらって

パッと体裁整えて

プロモして販売した商品が

 

一晩でさらっと150万売れてしまったり

 

それと同時に

「来たもの全部やる」がどんどん加速して

来たもの全部やりました(日本語またおかしいがな・笑)

 

 

 

 

今思えばね

一言で言うと

 

 

暇。だったんです。わたしは。

 

 

前述しましたが

本当にの本当の本当に

 

 

その場所でできることは全部やったし

その場所でできる挑戦も

とっくに終わっていたのに

 

外に出て

また世界を広げることが嫌だった。

あのどん底とか絶望とか

感じることが死ぬほど嫌だった。

 

 

自分の力を試すことに怠けて

「今のまんま、ここでなんとかうまくいかんかなー」って

そんなことにばっかり意識を向けていた。

 

 

 

私の魂はね

そんなこと望んじゃいませんでした。

 

 

だって見たい世界はその先にある。

そのためにも、扉をあけて外に出なきゃならなかった。

 

 

もう、頭で考えて

思いつくような「挑戦」とか

「自分の枠超え」は

とっくに全部やりきっていたんだから

 

 

今までの自分だったら

絶対にやらないこと

やっていないことへ

足を踏み入れるしかないな、と思ったんです。

 

 

だから腹を決めた。

怖くても外に出ると決めた。

 

鈍り切った自分の勇気を奮い立たせ

錆びつきかけていた自分の「次の世界のトビラ」を開けて。

 

 

それが

2024年の「今ここ」につながります。

 

 

 

その結果

一年前の自分には予想もつかない場所にいる。

 

 

そして来年の今頃は

更に、予想もつかない場所に立っている。

 

 

2024年のさらなる挑戦については

また次の記事に書きます。

 

 

 

-----

 

よく長年続いてますね、と言われるんですが

まあ本当に、何度もピンチに見舞われています。

 

 

でも、結局

ここまで続いた理由って

「諦めなかった」ことが一番だと思います。

 

 

結果を出すこと、の前に

自分を、諦めないこと。

 

 

心折れそうになたら

この言葉を思い出してみてね。