本日3回目の更新です(まだ続くよ、ほほほほほ)

 

 

 

簡易版で振り返るとしても

やっぱりこれは外せないな、という出来事がいくつかあって

 

 

あとでゆっくり綴るにしても

省略しきれない想いは

そのまんま編集せず、載せてます。

 

 

 

簡易版はその4で終わります!!

あと2回!!

 

 

たぶん(笑)

 

 

お付き合いよろしくメカドック♫

 

 

----

 

2016年→2020年

 

・脳科学を学び始める。脳コピーの仕方を教わる。

 

・ものすごくショックで腹の立つ出来事があり、一瞬引退を考えた時、たまたま上がって来たナリ心理学のナリくんの投稿に頭をぶん殴られ本心を見抜かれ、絶望し、泣く(まだナリ心理学がはてなブログの時代)

 

・ナリくんがとにかく気になり、2日間かけて過去ブログを全部読む→認定講師1期が始まったばかり→なんとかナリ心理学関係者に話聞けんもんかとコンタクトを取り、会う

 

・そのことがきっかけで、ナリ心理学認定講師1期メンバー主催のキンコン西野さんの講演会にスタッフとして紛れ込むことに成功→ナリくんと初めて出会う

(現場では西野さんのマネージャーだと思われていた・笑)

image

 

・2017年年明けから2期スタートの話を聞き、しかもビジネスがっつり教えるよと言われ、ふたつ返事で参加を決める。

 

 

・2018年、初めてのノート関連講座で280万の売上を達成する。初の7桁達成。その後も順調に売上を伸ばす。そのままナリ心理学運営スタッフとして6足くらいのわらじを履く日々を送る。

image

 

 

・秋に初の合宿開催

image

 

 

・2019年1月、初のトークライブ開催。200人以上が参加

image

 

image

 

 

・ナリ心理学MVP賞受賞

image

 

image

 

 

・6期の副担任担当。

 個人セッションビジネスセミナーで500万達成。

image

 

 

・2019年12月、念願のアメブロオフィシャルブロガーになる

 

 

・2020年、新型コロナウィルス蔓延。外出規制が行われ、クライアントさんからも日々不安と戸惑いの声が多数届く中、「みんなで毎日ノートワーク しよう!」と「書き出しワーク練習帳」という30日間無料企画を立ち上げたところ、1500人以上の方が参加。

 

・そこから派生した「箱庭球体堂」という名前で初のオンラインコミュニティサロン立ち上げ。述べ200人以上が参加。毎日インスタライブや公式LINEでメッセージを届け続けたところ、コミュニティの有志メンバーが「箱庭球体堂ワークブック」を作成してくれた。中身とネタが濃すぎて初心者には向かない、マニアックで素晴らしい本ができた(笑)。

 

・5月に転換期。Happyちゃんのアドバイスもあり、カフェの大人気メニューだった「神ハヤシ(神のように美味しいハヤシライスの意味)」の通販を行ったところ、サーバーがダウンするほど注文が殺到する。

 

 

・「満月珈琲店シリーズ」で大人気!

イラストレーターの桜田千尋さんに「神ハヤシ」のイラストを描いていただく

 

・秋、HappyちゃんのコミュニティHTL主催「シンデレラプロジェクト」で姫ナインに選抜。且つ「富豪カラオケ」にエントリー、落札。

 

2日間幕張メッセの舞台に立つ。

image

 

image

 

 

-----

 

・並行して(並行なのか・笑)2016年「月曜から夜ふかし」で千葉のレジェンドJAGUARさんと画面内で再会(子供の頃から知っていた)。その破天荒さと究極の自分軸を貫き通す姿に感動し、勢いで「一緒にイベントやりましょう!!」とメールしなぜかOKをいただく。(個人からの依頼で仕事を受けたのは私だけだったことが後日判明)

 

・このイベントが大好評で、JAGUARさんから直々に専属MCに任命される。以後、PVやDVD出演、出版、ライブ配信、各種イベント、TV出演などに同行。JAGUARファミリーとして公私ともに大変かわいがっていただく。

 

 

 

-----

 

 

2016年→2020年

 

この4年間を一言で表すと

ただただ「激動」でした。

いつでも激動だけどな・笑

 

 

とにかく、思いつくこと

やれること

できること

好きなことを

なんでもいいから片っ端から形にして売る、をやっていました。

 

そしてそれは死ぬほど楽しいことでもあった。

 

 

 

中でも、JAGUARさんとの出会いは

非常にたくさんの

目に見えない「大切なもの」を

私に与えてくれました。

 

 

階段を外して溶接したり

自動ドアを取り寄せて設置してる姿を

日々、目の当たりにしていたので

 

本気で「人生全てがDIY」を生きている

その姿はものすごく胸を揺さぶられました。

 

 

他人の目や

世間の評価など

一切気にすることなく

ただただ、自分の世界に没頭しまくって

それをいろんな形で表現する

 

その姿にマジで惚れました。

 

 

 

本当にすごい人のそばに

いさせてもらってます。

JAGUARさん、ありがとうございます♫

 

 

-----

 

 

 

さて、いよいよこのあと

運命の、そして最悪の2021年が、やってくるのであります。


 

 

あと1回でなんとか終わりそうよ!!!爆

もう少しだけ、お付き合いください♫

 

 

 

▶︎それでも諦めなかった「わたし」がいた〜ぜっきーの人生・その4