昨日の記事に

たくさんの反響

ありがとうございました♫

 

自分の人生の棚卸しは

もちろんのことながら

何度も何度も

やっていたんですが

 

いつもどの時期も

すごいいろんなことをやらかしており

 

「一体どこから話せばええねん」と

思っていまして

 

 

全てがネタで

全てが宝

みたいな人生を送って来ましたので

もう、最初から全部

話してしまおう!と思い至った次第です。

 

 

 

 

本日は

 

簡略版でお届けします。

(それでも長いのでその1です・笑)

 

 

 

-----

 

 

んで。

書いた記事が

いま、一瞬で

全て消え去りました(爆)

 

 

 

 

 

 

何が起きたのか

まったくわからないんですが

もう一度書きます(笑)。

 


-------

 

 

簡易版で書いてもかなりのボリューム。

気をつけて読んでください・笑

 

 

 

簡易版・経歴

 

 

・超絶・お嬢様で育つ。死ぬほど習い事させられるもことごとく身につかず。

 

・幼稚園から小学校低学年まで友達は母親が決めた子だけとおつきあい→嫌気がさして反抗→手がつけられなくなり近所の日曜学校に放り込まれる→以後、高校生までかなり敬虔なクリスチャンとして生きる

 

・中学で壮絶ないじめ経験。部活では人気者。

 

・勉強全くしなかったけど謎ルートが開き高校入学。

 

・高校がとにかく楽しすぎて羽目を外しまくる。生粋のアニメおたく気質を活かし、同人誌サークルを主催。全国に200人以上会員がいた・笑

 

・演劇部と不仲になり、独自で構内に劇団を立ち上げ大盛況となる→さらに演劇部と関係悪化。

 

・今でも大好きなPERSONZと出会う→地方から日本武道館のライブに行き、終電を逃しタクシーで帰り、大目玉をくらう(のちにバイトして全額返した)

 

・大学内部進学、全く勉強しなかっけど(以下同文)→日芸写真学科に入学

 

・写真にそこまで情熱を感じず、料理の道へ行くことを決める→バイトしまくって学費稼ぐ→親の用意した就職先全て蹴って専門学校に行くと宣言→家族・親族一同集まる大変な騒ぎに→半ば無理やり押し切って調理師学校へ進学

 

・卒業後、結婚結婚騒ぎ出した親から逃げるため寮のあるホテルへ就職→過労で吐血して退職

 

・地元に帰り派遣コーディネーターとして就職→親の見合い作戦激化、母との壮絶バトル勃発

 

・身の危険を感じ、一世一代の大芝居を打って脱出成功、27歳で再上京する。

 

・31歳、いろいろあって結婚する(省略しすぎだ・笑)→半年後には数年先の離婚を視野に入れ準備を始める(早すぎだ・笑)

 

・長年の夢だったカフェ開業に向けて動き始める

・10代から憧れだった人生の師匠、パトリス・ジュリアン氏にようやく会う→弟子入り

・自宅カフェで一躍有名となった女性起業家の方に取り上げていただき、料理の仕事を本格的にスタート

 

・33歳、離婚。実家から勘当される。ダンボール2箱で再出発。

 

・料理の仕事で名前が世に出始める。

 

・前述の女性起業家の方の全面的な力添えで、料理教室やイベント開催、雑誌連載、レシピ提供など数々のチャンスをもらい全て糧にする。当時開催していた料理教室は、全て告知後10分で満席となるほど大人気となる。

 

・力技で全てがうまく行かなくなり、人気絶頂で料理教室を引退。

 

・以前の経験を活かし、人事採用の仕事に再復帰する。実家の勘当が解かれる。

 

・スターバックスコーヒージャパン、第一三共、リクルートキャリア等有名企業で新卒および中途採用の業務に就く。

 

・38歳。父から突然の出資の申し出を受け、カフェ開業準備をスタート。

 

・半年後、奇跡的な巡り合わせで物件に出会う。

 

・しかし初めてのことが多すぎて、何から手をつけていいかわからず、大金を動かした経験もないため、物件契約直前に夜中に何度も飛び起きるようになる。

 

・不安と恐怖と戸惑いのどん底の中、2014年にカフェオープン。

 

・しかし当然ながら全くうまくいかず、またやってきた全てのことが役に立たず、苦悩する日々を送る。

 

・全ての自信を失い、またプライドも粉々に破壊され、気持ちを分かち合える存在が誰もおらず、相談することもできず、孤独すぎる日々を重ねる。

 

・やめることも続けることも怖すぎる毎日を送るうちに、借金だけが雪だるま式に増え、ついに夜眠れなくなる。

 

・追い詰められ自宅で自殺未遂を起こす。

 

 

時は2015年。

世間は「引き寄せの法則」ブーム真っ只中。

 

藁にもすがる思いで本を貪るように読み始める。

 

続く

 

 

カフェ開業がちょうど10年前の出来事。

あの当時を振り返ると本当に大変で

よくがんばったな、自分!!と声をかけてあげたいです。

 

 

自分の道は料理しかないし

それだけだと思い込んでいた。

 

 

ここから、私の人生は大きく変換することとなるのです。

 

 

 

 

-----

 


先日実家に帰った時に発掘された写真。

小学2年生くらいかな?

 

 

 

全く顔が変わってませんね・爆

(実家の庭です)

 

 

 

 

続きはこちら

 

▶︎9年間の始まり、9日間の奇跡〜〜ぜっきーの人生・その2