海に行きたい。

 

 

そうボヤいたら

 

即答で

「咳が治まってからだね!!」と言われ

 

 

「嫌だ!! 今見たいんだよ!!!」と

言い返したいけれど

言い返せるはずもなく

 

いろんな意味で

悔し涙を流しているぜっきーです(嘘つけや・笑)

 

 
 
キャンプも涼しくなるまでお預けや…
遠い…
遠すぎるで…
 
 
 
 
 

 

さて。

 

活動を始めて9年。

自らの意思で休むと決めたことはあれど

 

 

ここまで自分を

「封じられた」ことはなかった。

 

 

本気で

「動けない」し

「何もできない」。

 

 

よく

体調不良で休む時

強制終了って言うけど

 

あの勢いは

強制終了なんてレベルではなかったよ。

 

 

文字通り

「細胞から生まれ変わらされている」ような状態。

日本語が変(笑)

 

 

何ものかが

 

細胞レベルから

 

「アナタを作り変えますわ」って

 

勝手にあちこちいじくられてる

 

 

私の印象はそんな感じでした。

もしや宇宙人に拉致られたんだろうか…(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

超・スーパー参加してよかった!!

こちらのセミナーも

全然シェアできませんでしたよ。

アーカイブはこれから見る。

 

 

このセミナーは

 

発信者として

「感覚」で言葉を綴ってきた私が

 

 

改めて

ロジックや解説、というものを

図式化して

理論としてとらえ直すことができた

最高に素晴らしい機会になりました。

 

 

本当

また開催してほしい。

何度でも参加したい!!

そう思えるくらい。

 

 

もし、次の開催があったら

全ての「発信者」は受けた方がいいぞよ。

 

 

 

 

でね

この1ヶ月

 

「全ての情報」から

物理的にも

精神的にも

遠く離れていたおかげで

 

心も身体も、とっても平和でした。

ニュートラルの位置に戻ったって言えばいいかな。

 

 

 

そして同時に

 

「これは私には必要だ!!!」とか

「絶対こうなる!!!!」とか

「こうなったるーーーーー!!!」とか

 

 

気負いまくって

「頭で決めていた」自分の望みが

綺麗に溶けて、なくなっていきました。

 

 

言葉にするなら

「ん?」って感じ。

 

 

あれ

何をそんなに

こだわっていたのだろうか。

 

 

すっごい冷静に

 

自分の「世界」を眺められたし

 

そして

 

すっごい明晰に

 

自分の「世界」というものを

見つめている「わたし」が

そこには、いました。

 

 

 

 

実家に帰るとき

本一冊も持たず

パソコンすら

持って帰らなかったのだけれど

 

 

起きられるようになってから

ノート一冊に、いろんなことを書き綴りました。

 

 

特に

ビジネスという面において

 

自分が何のために

なぜ、ビジネスをしているのかを

 

振り返る時間が

たくさん、ありました。

 

 

 

実は

事業家である父と

ビジネスについて

たくさん、話す機会がありました。

 

 

今までは

聞くことを禁止されていたので(主に母)

あえて聞かなかったけれど

 

 

聞いてみたかったことがたくさんあった。

 

 

最高年商がどのくらいだったか

従業員数がどのくらいだったか

父の月収がどのくらいだったか

 

そしてそれらを

どう回していたかも。

 

 

 

父は社員旅行で

社員全員を台湾に連れていったことがあり

 

私は小学6年生で

一緒に連れて行ってもらって

その時のことを鮮明に覚えているのだけれど

 

 

海外旅行がまだ安くない時代に

60人以上の社員と外注の会社の関係者を

海外に連れて行った父。

 

 

その時が

なんと

 

今の私と同い年と知り

ものすごく驚きました。

 

 

ああ、やっぱりすごいなと

この人普通じゃないんだなと

改めて、父を尊敬しました。

 

 

父は

事業に関しては

そうせざるを得ない状況に

一方的に追い込まれたにも関わらず

 

そこに不平不満など一切漏らさず

ただ、できること

やれることを

黙々と淡々とやり続けて来た。

 

 

改めて

すごいな、父!!!

と、思いました。

心底。

 

 

 

そして同時に

 

 

父と話したことで

 

今の自分が

どのくらいの規模を目指しているか

どんな規模を欲しているのか

 

すごくよく見えた。

 

 

 

 

私は社員数60人とか

 

管理しきれないから無理だし(笑)

 

そもそも、そんな大人数と

 

関わり合いたいと思っていないし

 

そこまで大きな責任を負うのは

無理!!と思う。

 

 

 

かといって

現時点で

1人でやる規模は

とっくに超えているので

 

数年前から

事務やデザインや撮影や編集は

外部に依頼している状態。

 

 

そして私は

基本、引きこもり体質で

家で過ごす時間が

ものすごく大事。

 

 

パートナーや

気心知れた仲間たちと

あれこれ喋る時間もすごく大事。

 

 

インコが5羽いて

この子たちも大切。

(今回コロナになって一番被害を被ったのはこの子たちだった)

 

 

当然

PERSONZも大事(笑)

ライブは私のエネルギーチャージ❤️

 

 

そういう

ひとつひとつ

「私の大切にしているもの」

「これからも大切にしたいもの」を

丁寧に、洗い出ししました。

 

 

 

 

そして

はっきりとした。

 

 

それらをぶっ壊してまで

大きなことを目指す必要はない。

 

 

 

 

ここに綴っていたことの答えが

この療養期間中にはっきりしたよ。

 

 

 

「自分をまず、満たす」という言葉が

ひとり歩きしすぎてて

 

 

「自分さえ良ければいい」

「自分と世界は同じだから」と

 

自分がお金が欲しければ

自分のためにただ稼げばいい、みたいな

 

そういう風潮があるけれど

 

 

それだけだと

一瞬パッと稼ぐことはできても

そのあと、続かないんだよね。

 

 

だってビジネスって

本質がそうじゃないから。

 

 

「他者貢献」って言葉が

悪いこと

自己犠牲だと思ってるなら

とんだ勘違いで

 

 

ひとのために役立つこと

の視点がなかったら

 

ただの趣味であって

ビジネスは成立しない。

 

そして同時に

「自分ひとりさえよければいい」ってビジネスは

飽きるし

つまらなくなる。

 

 

1ヶ月休んだおかげで

自分が目指す方向がピシッと決まった。

 

 

 

そしたら自然と

腹も決まったし

素直に、シンプルに

「ただ、やろう」とそう思えた。

 

 

感覚「だけ」のビジネスを

数年間やってみて

楽しい部分もあったけれど

長くビジネスをやるためには

「私には」向いてなかった。

 

 

自分1人だけ、というフェーズは

それこそとっくに終わっていて

 

もう、他者をとにかく満たそう。

他者を満たしたら自分も満たされる。

 

 

それは

「依存」や「甘え」を

生み続けるビジネスじゃなくて

 

 

自分で

自分自身の足で

世界を創る「やり方」を教えていくことだ。

 

 

自分にかけた「鎖」を外して

自ら入り込んだ「檻」を抜けて

 

自分で自由を掴みとりにいくことだ。

 

 

 

そして

感覚や感性に沿うためには

「知性」が絶対に必要不可欠で

 

 

その「知性」も養うことを

伝えていくことだ。

 

 

 

 

そんな風に

自分のビジネスが

クリアになった直後に

 

ぴったりな場所と出会い

 

 

今、ビジネスを

自己添削して

 

わからないことや

できていないことの

洗い出しと

穴埋め作業を行なってます。

 

 

それと同時にね。

 

 

 

とにかく、喋れなくなったことで

 

もう一度「思考が現実化する仕組み」を

 

ちゃーんと

ぜっきー的にロジック化してみよう、と決めて

 

 

それを黙々とやってますが

これ、かなり面白い!!!

 

 

新しいノートワーク爆誕の予感です♫

 

 

それもまた記事にします。

お待ちください♫

 

 

-----

 

 

オンラインビジネススクール・レベリオ

二次募集を

8月上旬に開始します。

 

 

こちらも、わたしが死んでいたため

すでに参加してくださった方を

多大にお待たせしてしまいましたが

 

 

この療養期間中に

ちょっとわたくしが

パワーアップしたために

 

伝えたいことがまた

大きく、そして深くなりました❤️

 

インスタライブも

私がきちんと

喋れるようになってからの

スタートですので

(たぶん9月くらい?)

 

 

これからが本番!!

 

 

前回、参加できなかった方

ぜひこのタイミングでどうぞ♫

 

 

 

今日も暑いので

お出かけされる方はどうぞお気をつけて。

 

 

海に行かれる方は…(チッ←態度悪い・笑)

 

ぜきのぶんまで

楽しんできてください❤️

 

 

 

 

それではみなさま、良き土曜日を♫