教習所通いも楽じゃない!!バランスポール買いました。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

路上教習が始まり、普段からひどかった肩凝りが更にひどくなりました。
場内の時からずっと言われ続けていたのですが、教習中ずっと


”固い!!”
”もっとリラックスして!!”
”力抜いていいよ”



言われ続けています。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
でもですね、肩が凝っている状態が日常なので、力の抜き方が分かりません。
肩が凝っていない状態って言うのがもう分からないんですよ。
でも、そんな私でもここ最近の凝り方が尋常でないのは分かります。
も~、常に張ってる感じ。


ここ1週間ほどは首が廻しにくかったり、今は右肩が一番ひどくて腕を上げるのが辛い汗
整骨院に通いたいのに、子供が居るとなかなか行けないしなぁ~。
柔整師の資格を持った伯父が居るのですが、マッサージしてもらうとすんごい効くの。
今の家に越す前は10年以上ずっと整骨院通いしていたんですが、やっぱ行くべきなんだろうなぁ。


とは言え、目の前のいろいろが片付くまでは当面時間が取れそうにありません。


そこで!!!!!柔整師の伯父の薦めもあって、これコチラ買ってみましたwagon*


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ヨガポールとか、エクササイズポールとかも言うらしいですね。
伯父には猫背矯正にいいからと言われました。
私、すごい猫背なんですよ。
伯父曰く”お前は姿勢が悪いのが一番良くない”
はい・・・・・ごもっともです(o´д`o)=3


肩凝りや腰痛にも効果があるようで、これからちょっと頑張って使ってみようと思います。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー

無地だとなんか部屋に転がしておくにも味気ないので、カモフラピンクを選んでみました。
実際にはもっと濃い色目ですが、可愛いです。すでにあんちゃんにおもちゃにされとるよ(;´д`)トホホ


今日は教習所終わってからあんちゃんの眼科に行ってきたので帰り遅くなっちゃって、パパさんと合流して夕飯済ませて来たから、玄関に不在表を見つけて再配達を申し込んだけど今日中の再配達の受付は終わってて、仕方ないかぁって思いつつ明日の夜の指定でお願いしたんだけど、気を利かせた佐川のドライバーさんが届けてくれました。ちょっとおしゃべりな変わったおじさんなんだけど、助かった~。


早速基本姿勢って言うのを試してみたのですが、すんごい気持ちよかった。
なんか、効果ありそうです。






そうそう、今日はあんちゃんの診察のついでにはるちゃんの視力検査もお願いしてやってもらいました。
あんちゃんが幼稚園の健診で弱視がわかったんで、はるちゃんも念のため見て置いてもらおっかな~くらいの軽いノリでお願いしたわけなんですが、結果・・・・・どうやらはるちゃんも"弱視”見たいです。


詳しくはまた別記事に書きますが、おそらくきっとはるちゃんも眼鏡っ子になると思う。
それにしても、今日は時間かかった~~~~。
病院着いた時間が2時半くらいなんだけど、その時点で午前の診察がまだ終わってなかったみたいで、すべて終わったのが18:30でした。つ・・・・・・疲れた。


残業続きのパパさんも、一日連れまわされて疲れた子供達もお風呂も入らず寝てしまいました。
私も・・・・・・今日はもう寝ちゃおう。


明日は路上3時間。
右折怖い!!
子供怖い!!
老人怖い!!


今日なんて、まるで学科の授業で使うDVDに出て来るような綺麗な子供の飛び出しを体験しました。
距離があったし、全然大丈夫だったんだけどね。今もその姿は眼に焼きついてます。


眼科行ったときも、外の歩道を自転車で失踪していく子供二人。
うわ、暴走自転車だガーンと思いながら見ていると、バス停付近で人をよける為なのかすごいスピードで車道に飛び出したかと思うと再び歩道へと戻って行きました。痛い目見てからじゃ遅いのにねぇガーン


どうかお願い、私の教習者の前に跳び出て来るのは勘弁して下さい八(′□`*) たのむっ
さて、明日も頑張ろう!!うん。




























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















パパさん、昨日一日子供たちを見ていてくれてありがと~!!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ