39 -My Happy Birthday!!- | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー

今日は私のお誕生日です。
今日で39歳になりました。
40代に王手!!!!!


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


去年もそうしてくれたんだけど
今年もあんちゃんが
自分のお年玉でケーキを買ってくれました。
夕べパパさんとこども達と3人でお風呂に入りながら
内緒でケーキを買いに行こうと相談したらしい。


ユッキーの散歩から戻ってきた私に
『明日の朝はパパと3人でちょっと出かけてくるから
ママはお留守番しててね』

と、あんちゃん。


ん?何かサプライズでもあるのかな??
とピンと来たんだけど黙っていました。


結局そのうちあんちゃん自らばらしちゃったんですけどね。
『ホントは内緒なんだけどね・・・』
ってね(。・m・)クス
まだまだ内緒の意味を理解していないあんちゃんです。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


3人で不二家まで出かけて買ってきてくれたケーキ。
箱にはリボンをかけてもらって。
ロウソクが4本なのは(。´-ω・)ン?
何でだよっっっ!!!!!


はるちゃんは、もう自分が食べたくて食べたくて仕方がない。
お昼ごはんを食べてその後でって言ってるのに
ご飯の用意している間も食べている間も
ず~~~~~~っと
『ケーキまだ?』
『ケーキ食べたぁ~い』
『ね、ケーキ食べようよ~』

とそりゃもううるさいの何の(o´д`o)=3


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


さて、念願のケーキですよ。
ママのなんだけどね。


去年も選んでくれたプリンのケーキ。
美味しく頂きました。
あんちゃん、ありがとう。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ケーキの贈り主であるあんちゃんはと言えば・・・・・・
今日もちょっとしたことからご機嫌を損ねて拗ねてます。


原因その1。
”ママがロウソク立てちゃった”

(。・ε・`。)ゞぅーん
だって、声掛けたのにやってくれなかったから~。


原因その2。
”どこかに出かけたい”

多分、一番の原因はコレでしょうね。
このお正月、元日に新年のご挨拶で伯父の家に行った以外は
冬篭り状態の我が家でしたから。


とは言っても時間はすでにもう午後3時を廻っています。
温泉に行きたいらしいのだけど、今からじゃね~・・・・・・・。
明日はパパさんの実家に行く予定があるから
明後日にすればゆっくり出かけられるよって言ったんだけど
がんとして聞こうとしません。
もうこうなったら手がつけられないあんちゃん。


結局、近場の温泉に行くことになりました。
大浴場は苦手なので、ママはお留守番。
パパさんとこども達2人で出かけて行きましたよ。
ママはその間、ユッキーと栞ちゃんと
2人と一匹でお留守番です。


静かな我が家でのんびりさせてもらおうε-(*´ω`*) ホッ
あんちゃんはもうだいぶ聞き分けが出来るようになってるので
大丈夫なんだけど、問題ははるちゃんの方。
一応言っては聞かせてみたけれど・・・・・・。
パパさん、大丈夫かな。
頑張れ、パパさ~~~~ん。






















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ