蕁麻疹でした。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

おはようございます。今日は雨の気配はなさそうです。
お日様が顔を出していますが、蒸し暑い一日になりそう。家の中は今のところ涼しいけどね~。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


夕べは昼寝をしちゃったせいか、救急へ行ったり(結局受診はしてないけど)で、興奮しちゃっていたのか
なかなか寝付けない様子だったあんちゃん今朝はお寝坊さん。
幼稚園の前に病院へ行くつもりだったし、、今朝は無理に起こさずに起きてくるまで待っていました。


夕べの謎の湿疹なんですが、今朝起きてきたときは見事に消えていました。
やっぱ写真に残しておいて正解だった~と思いながら、あんちゃんのお弁当作り。
その後一人で着替えを始めたあんちゃんですが、しばらくすると・・・・・・・・・

 『ママー、ママー泣くまた出た~』

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!見に行くと腕にまた湿疹が出始めています。
それが見る見る広がっていって、足先にも∑!!足のはかなり痒みもあるようで仕切りと気にします。
見てる私も痒くなってきちゃうガーン


こりゃあ、症状があるうちに病院行かなくちゃ~。
急いで朝ごはんを食べさせて、幼稚園に連絡を入れ、受診してきました。



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

 『ありゃ~、こりゃ典型的な蕁麻疹やね』

と、先生。
一応昨日撮影した写真も診てもらったのですが、実際に症状が出ている時だったので、それはもう
あっさりと、蕁麻疹との診断を頂きました。


 『出たり引っ込んだりするのが、蕁麻疹の特徴』


だそうで、体温が上がった時に出やすいみたいです。原因はあるんだろうけど、特定するのは難しい
みたい。あんちゃんはもともと軽いアレルギーがあるから、それも関係してるのかも知れません。
今後は症状が出た時に食べた物などを覚えておいて、次に同じ症状がでるか注意してみて置くように
と言われました。


昨日食べたもので思い当たるものと言えば、桃の缶詰くらい。
念の為、次回食べる機会があったときには注意しておこうと思います。


そして、あんちゃんにはいつものアレルギーのお薬が処方されましたコチラ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ケトチフェンドライシロップmedicine*
このお薬、咳や鼻水などのアレルギー症状の他、痒みなどにも効くのだそうです。知らなかった。
幼稚園に着いてすぐに1包飲ませて来ました。今日は出来るだけ教室で大人しくしておくんだよ~って
言い聞かせるとあんちゃん、『うん、今日はあんまり走り回らないようにする~』って答えてました。


ストレスも大きな原因になることがあるようなので、あまりがみがみ怒らないように気をつけよう。
性格が私に似ているあんちゃん。多分結構我慢して溜め込んじゃうタイプだと思う。
表面的にはすごく強がっちゃうから、なかなかそうは見えないんだけどねぇ。
(分かってるのに、自分にそっくりだからぶつかっちゃう(;´д`)トホホ ほんと、気をつけます。)


平気に見えるけど、妹を亡くしてしまったショックも、私が思ってるよりずっと大きいのかも知れない。
本人そんなそぶりはまったく見せないけど、立ち直れて居ないのは私だけではないのかも・・・・・・。


ここ数日起きてきたら私が何か言う前に自分で着替えを済ませてリビングに入って来ていたあんちゃん。
それはもう拍子抜けするくらいに怒る回数が減った。それはもちろん、とっても喜ばしい変化ではあった。
でも、余りにもいい子になり過ぎてて、本人ちょっと無理してたんじゃないんだろうかって思う。















昨夜の記事(蕁麻疹??) にコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
とっても参考になりました。おかげで安心して落ち着いて受診できました~。
後ほど改めてお返事致します。
























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。











↓応援してね!!

子育てスタイルに参加中♪
 


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになってます。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ