過食気味・・・・(o´_`o)ハァ・・・ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日も雨の一日を覚悟していたんだけど、どうにか日中は降らずに持ってくれました。
おかげで幼稚園の行きかえりは雨に濡れずに済んだ~~。よかったε-(*´ω`*) ホッ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


昨日の雨のせいで増水した川。ごぉごぉと勢いよく流れていました。
普段は魚も泳いでいるし蛍も見られる川なんですが・・・・・・
こういう時って、魚はどうしているんだろう???


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


あ、こないだの記事で激写してきますって書いたので、お約束どおりおたまじゃくし~。
激写って写真でもなかったか(笑)こういうのが、本当にうじゃうじゃ居ます。
田んぼの脇を歩くとね、気配を察するのかささささ~って泳いで逃げるの。
のろまさんはこんな風に私に捕まっちゃいますよ~(。・m・)クス


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


あ、これは昨日行ったハンズマンで見たアジサイ。
比較物が写ってないので分からないけど、すっごく大きかった。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


これは、シマトネリコだったかな??ほんとは家にこういう観葉植物を置きたい。
でも、私枯らし屋だから(汗)写真の物より小振りの物があったので、連れて帰ろうかどうしようか
悩んだんですが見送りました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ハエトリソウ(o゚ω゚o)ぉ♪これ、可愛いですよね。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ハエトリソウにも花言葉があるんだね~。『嘘』だって。面白いね。
ハエトリソウにも花が付くんだって、花言葉を調べてて初めて知りました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


このお店、大きな噴水(って言っていいのかな??)が作ってあって、二人とも吹き上がる水の玉を
眺めておおはしゃぎしてました。シュコ~ンって大きな音がするよ~。


いろ~んな植物が置いてあって、ぶらぶら見て廻るだけでも楽しめました。
また行こう♪



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


さて、本日はシュークリームに挑戦。1度目は失敗して膨らまず、2度目でこんな感じ。
まぁ、人生2度目の挑戦にしては上出来でしょう(´∀`*)


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


中にはホイップカスタードを詰めました。美味かった~~~~ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
日曜日にブランデーを買ってきてて、クリームに入れてみた。今まで家に無かったから、表記があっても
使ったことなかったんだけど、やっぱ入れるとぐっと本格的な味になるんですね~。


パパさんも絶賛(・・・・・・は言いすぎか)。2人でいっぱい食べちゃった。
最近、ストレスのせいかついつい食べてしまう。過食気味です。
気をつけないと、また体重がガーンやばいよ~~~。








そうそう、雨漏りの件ですが雨今日は振っても弱かったので、今のところ止まっています。
とりあえず、良かった~。でも、早く手当てしなくちゃね。


梅雨明けが待ち遠しい。
























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。











↓応援してね!!

子育てスタイルに参加中♪
 


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになってます。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ