金曜日はパンの日♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

久しぶりに髪を切りました。たぶん1年ぶりくらい汗まぁ、普段も伸ばしっぱなしで半年くらい
切らないことなんてざらだけどね。でも1年も放置してたのなんて、本当に久々でした。


髪が多いもので、伸びてくるとまぁ重いいのなんの。邪魔なんで一つにまとめて結ぼうものなら、
その重みでマジで肩が凝るガーン
これ言ったらパパさんに鼻で笑われるんですが、本当なんです。


平安時代の女性なんて、あんなに髪長く伸ばしてたら絶対肩ガチガチだよどょ~ん
首が相当鍛えられるかも(笑)


パパさんの仕事が落ち着いたら、絶対美容院行かせてもらおうと思って待ってたんだけど、
なっかなかタイミングが合わない!!!!!


もうどうにも我慢が出来なくなったので、近場で済ませて来ちゃいました。夕べ調べたらね
いつも行くスーパーの近くにカット専門のリーズナブルな美容院があったんです。
そういえばそんな店あったあった。そう思いつつ、子供達を連れて出かけてきました。
ちなみに、あんちゃんの幼稚園は今日入園式のためお休み。
3連休をパパさんが羨ましがっていた(。・m・)クス


お店に付いて待つこと数分、順番が来たのでドキドキしながら椅子に座りました。
とにかくすいて軽くして欲しいとお願いしました。
初めてのお店だし、腕が分からないので(失礼)長さは残してもらうことに。
ちょっと迷って前髪も短くしました。出来上がりは・・・・・・・・うん、可も無く不可もなくって
ところかなぁ(●´∀`●) けど、すっきりはしましたウヒ


子供連れてるとどうしてもそういう流れになっちゃうけど、”子供さん二人ですか?”
って聞かれて”ハイ”って答えてる自分。ちょっと栞菜に申し訳なかったなぁ。


私と一緒に今日はあんちゃんも、伸びすぎて最近もつれが酷くなってきた髪を10センチほどカット
家を出る前は嫌がってたんだけどね、綺麗に伸ばすためだからって説明したら納得してくれた~。
わずか5歳でも”髪は女の命!!”なのか、切るのはほんと嫌がる。


カット二人分の料金ですが、情報サイトを見て行ったので割引があって、
私が1800円→1500円、あんちゃんが1200円→1000円合計2500円でした~。
う~ん、リーズナブルウォレット



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


で、帰りにスーパーに寄って菓子パンをいっぱい買って帰ったよ~。
だって、金曜日はパンの日なんだも~~~~んうおー
ワゴン4~5台分にどど~~んと並べられた菓子パン達が98円均一
菓子パンLOVEです!!!!!


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


帰って早速これ食べた。新製品かな。
山崎パンの”ふんわっか つぶつぶチョコ”


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


名前の通りわんわりとした感触のパン。中にはチョコが結構ゴロゴロっと入ってました。
うん、美味しかった。てか、またチョコだね(笑)


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


そしてこんなのも買ってます。九州と山口のスーパーやコンビニでパンや和洋菓子を展開している
フランソアってメーカーさんのパン。ここのパン、素材にこだわってたり、トランス脂肪酸を減らす
取り組みをしていたり、味も美味しいので大好きなんです。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


この”りんごでどうぞ”はシャキシャキのりんごの果肉が沢山入っててお気に入りですりんご


一気に食べちゃわないように気をつけよう。
週末は出かける予定もないし、子供達のおやつにもちょうどいいや(●゚∀゚)●。_。)ウン






さてさて、この土日は仕事に必要な資格を取るための講習会でいないパパさん。
仕事はやっと落ち着いたのに、何かと予定が入っててゆっくり休めないのがかわいそう。
ここ2~3日もずっと残業で帰りが遅いんです。今日は残業なしって言ってたんですが、どうやら
製作物で失敗をやらかしたらしくて、作り直さなきゃならないから遅くなるって電話があって
今もまだ帰ってきて居ません。


仕事だから仕方がないけど、寂しいよ~~~~(ノдヽ)エーン
早く帰って来ないかなぁ。
























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。














↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


ワンクリックが励みになります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ