TOP画像変えてみました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こないだ変えたばかりなんですが、あまり気に入ってなかったしパパさんにも
パパ『なんかこの画像怖い汗とか言われちゃったし( ̄д ̄)エー

ちなみにコチラ(クリックで大きい画像見れます)
ママとあんちゃん

元の画像自体は気に入ってたんですけどねぇ、加工したらあんちゃんがお婆ちゃん見たいだって
パパさんに言われました(笑)まぁ、そう言われればそんな風に見えなくもない。


で、新しい画像がコチラ(クリックで大きい画像見れます)
ママとあんちゃん

先日和布刈公園で撮ってきた桜の画像を使ってます。
右端にはあんちゃんとはるちゃんのツーショットを切り抜いて貼ってみました。

前々から、こういう写真を切り抜いてコラージュしたりってやってみたかったんです。
昨日良さそうなフリーソフトを見つけたので、試行錯誤の末にやっと上手く切り抜けた~。
って訳で、自己満足ですが早速それを使って新しいTOP画像をこしらえた次第ですヾ(´ε`*)ゝ
またこれから色々と遊んでみようと思います。こういうのって無心になれるから楽しい♪
できれば、みんなが寝静まった後
しずか~な部屋の中で
一人コツコツやるのが好き
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

まぁ、すぐにはるちゃんからお呼びが掛かるので滅多にそんな時間持てないんですけどね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

壁|m`)ムフッ たまぁ~におたずね頂くので、私が画像加工するのに使っているソフトご紹介しておきます。
どちらもフリーソフトです。ソフト名をクリックするとダウンロードサイトに行けます。

Photoscape(フォトスケープ)
コレ普段ブログにアップしている写真は全てこのソフトで加工しています。
  色々使ってみたけど、このソフトがダントツ使いやすいです。

GIMP(ギンプ)
コレ今回画像を切り抜くのに使ってみました。他にもいろいろと出来そうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











今日は2記事目ですコチラ
矢印生活習慣改善します!!


入園まであと2週間!!入園準備シリーズはコチラ
矢印あん ちゃんの入園準備品【1】
矢印あん ちゃんの入園準備品【2】袋物
矢印あん ちゃんの入園準備品【3】布プリでお名前ワッペン!!
矢印あん ちゃんの入園準備品【4】入園祝い頂きました♪


3歩進んじゃ1歩後退・・・・・( -。-) =3
↓パパさんの禁煙成就祈願にワンクリックお願いします↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村