生活習慣改善します!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

ここ数日、生活習慣改善の為(あんちゃん入園に伴って改善必須汗)早期寝かしつけ断行中です。
今までだと・・・・・・・・・・・・

午後6時半ごろにパパ帰宅
矢印
その後夕食
矢印
テレビ見たり玩具で遊んだりダラダラ
矢印
午後8~9時ごろに入浴
矢印
再びダラダラ~
矢印
午後11前後にみんなで就寝

と、こんな具合のタイムスケジュール汗・・
あんまりですよね・・・・・・・えぇ、わかってはいたんです。
でも、今まで何度か改善を試みて来たんですが、パパさんの全く気にしないマイペースっぷりに毎度
挫折してきてしまいましてε-(;ーωー)フゥ…


変わらないものは頼っても仕方がない!!自分でどうにかするしかないですもんね。
ってな訳でここ数日はこんな具合に(今までがダラダラしすぎなだけで普通ですよねガーン

パパ帰宅前にあんちゃんとはるちゃんをお風呂に
矢印
午後6時半ごろパパが帰宅
矢印
その後一緒にご飯
矢印
矢印
(この間は食事の後片付けとか、犬の散歩とか、できればPCに向かいたい)
矢印
矢印
午後9時までには寝かしつけ
(片づけが済んでない事もあるけどそこは後回しで)


でもこうすると、私が一緒に眠ってしまった場合、翌朝ぶっちらかったままのリビングを目の当たりに
することになっちゃうんですよねぇ~。昨日も一昨日も寝ちゃってて、夜中に目が覚めて片付けに
降りましたε-(;ーωー)フゥ…


すんなりと寝かし付けに成功しても、はるちゃんは私が離れると起きちゃうから余程熟睡させないと
脱出できないのです。その間にいつの間にか私も眠っちゃうみたいです寝る


出来れば、寝かし付けだけでもパパさんに協力して欲しいんだけどなぁ~。って言うと必ず
パパ『俺のが先に寝ちゃうもん困る
って言われます( `д´) ケッ! 別にそれならそれでも全然構わないんですけどね|●σ゚∀゚|σ


寝てしまったときのことを考えてバタバタと後片付けやら玩具の片付けやらを済ませつつ寝る準備
をさせて2階の寝室に上がるとき、一人コタツに転がってテレビを見てたり私の携帯でスロットアプリ
に興じるパパさんの姿を目にすると・・・・・・・・・・
やっぱり殺意が
・・・・・・・・(# ゚Д゚)

おっと、いけない( -。-) =3
今後たまには寝かし付けを交代してもらおうと思います。











3歩進んじゃ1歩後退・・・・・( -。-) =3
↓パパさんの禁煙成就祈願にワンクリックお願いします↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村