あんちゃんの入園準備品【2】袋物 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日に引き続き、あんちゃんの入園準備グッズをご紹介します。
購入したコチラの記事を使って体操着袋とコップ袋を作りました!!!!!

ママとあんちゃん

布地って結構高いんですねぇ~。ビックリしました。

ママとあんちゃん

色々と見て廻って最終的に決まったのがポムポムフレンズのウサギ柄の布地。
カラフルな水玉のと2枚セットになってるのを買いました。

ママとあんちゃん

これは、伯母の手です(●´w`○)フリーハンドで見る間に袋が出来上がって行くの。
もうポケ~っと見ちゃってました。そうやって出来上がったのが

ママとあんちゃん

コレです。下の部分だけ水玉の布地を使ってもらいました。

ママとあんちゃん

体操服を入れるとこんな感じになります。可愛いですよね(≧ω≦)b
ちなみに、コップ袋のほうは自分でミシンかけました~。
十何年ぶりでミシンに触るので、おっかなびっくり汗

ママとあんちゃん

縫い目はかなりヨタヨタだし、あちこち糸が飛び出ちゃってるしで散々な出来ですが
愛情は、たっぷり入っていると思います( ̄ω ̄)(ーωー)・・・・多分(笑)

ママとあんちゃん

コップが余裕で入ります。コレなら出し入れしやすいでしょう。

ママとあんちゃん

歪みを隠す為に、赤い糸で縫ってますガーンワンポイントに見えなくもない(ΦωΦ)フフフ…

ウチの幼稚園では手作りでって言われているものはこの2点だけです。
以前は他にも色々と手作りでって言われていたみたいなんですが園側がお母さん達への
負担を考慮して、手作りするならば体操着袋とコップ袋の2点をという風になったそうです。
しかも特に手作りを強要な感じではないので市販品でも全然OKみたい。
アレもコレもと言われなくてホッとしてますキラーン


今回ちょこっとミシンをさわってなんだか楽しくなってしまった私。
実は、ミシン購入の許可!!
取っちゃいました

テレビを買い替えた時のエコポイントで買うことになってます゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
急いで申請しなくっちゃε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!








昨日の記事もよろしくコチラ
矢印あんちゃんの入園準備品【1】




3歩進んじゃ1歩後退・・・・・( -。-) =3
↓パパさんの禁煙成就祈願にワンクリックお願いします↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村
 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村