アンナです!!

 

ご覧頂きありがとうございますドキドキ

 

前記事にも沢山のいいね!

をありがとうございました音譜

 

初めて訪れた人に読んで欲しいオススメ記事↓↓

🌟韓国にいるからできることって?

🌟韓国へ移住した理由はズバリ

 

 

 

週末に

韓国のTVで放送された韓国料理店

に行ってきましたウシシ

 

 

あの並ぶのが苦手で、せっかちで有名な韓国人

4時間以上の大行列を作ってまで

食べたい韓国料理というのが・・・

 

 

 

 

釜の蓋で食べる

タッポックンタンガーンガーン

 

 

釜の蓋で食べるって何うーん!?

と思った方は、下まで見てくださいねゲラゲラ

 

 

 

タッポックンタンというのは、

鶏肉の甘辛煮込み

韓国の定番家庭料理音譜

 

 

日本料理でいうと肉じゃがを

辛くして鶏肉を入れた感じかなゲラゲラ

 

 

韓国TVで放送されて大人気のお店がここビックリマーク

 

 

 

「冬のソナタ」のロケ地である加平(カピョン)にある

 

「サンゴルノンウォン(산골농원)」

 

加平(カピョン)は、

ソウルから車で1時間半〜2時間くらいのところにありますひらめき電球

 

 

平日は予約制、週末は先着順ビックリマーク

 

行ったのは週末だけど

あいにくの雨だったので

人がいないだろうと思っていたら・・・

 

 

大混雑笑い泣き

 

お昼に行ったら、2時間待ち!!

 

30分遅れて到着していたら、なんと4時間待ちアセアセアセアセ

 

 

番号を引いてから1時間!!

 

番号が呼ばれたので

 

レジで注文して、先払いしてから

更に1時間待機笑い泣き笑い泣き

 

 

ベーシックなメニューは

 

釜蓋タッポックンタン(솥뚜껑닭볶음탕)

3人前(鶏1羽):72000ウォン(約7200円)

1人前追加:24000ウォン(約2400円)

 

正直、結構お高めなお値段・・・ぶーぶー

 

 

長い長〜い

待ち時間に外へ出てみると・・・

 

 

作ってるガーンビックリマーク

 

そしてすごい量の煙と熱風イヒイヒ

 

 

 

燃やす木もすごい量ひらめき電球

 

写真でも見てわかるようにすごい雨ぶー☔️

 

 

この左のところが食べるところ音譜

 

そして遂に座席に!!

 

 

グツグツとしたタッポックンタンが

各席の隣に運ばれてきましたゲラゲラドキドキ

 

 

 

こんな感じでBBQ形式ゲラゲラドキドキ

 

大人数で食べるのが楽しい感じビックリマーク

 

 

 

とにかく大きい鉄板おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ビックリマーク

これが釜の蓋ひらめき電球ひらめき電球

 

初めてみたガーンガーンガーン!!

 

蓋だから、薄くて浅い!!!!

 

ただの鍋で作るのではなく、

釜蓋を鍋にして料理するっていうのが

変わっていて、このお店の人気の理由(ワケ)ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

おかずは5種類ほどでお代わり無料!!

 

松の実のマッコリが有名なので、松の実マッコリを注文!!

 

マッコリ美味しいゲラゲラドキドキ

 

 

タッポックンタンは

お店の人が混ぜてくれますラブ

 

 

ラーメン、スジェビ(うどん粉みたいなもの)を追加注文して

さらにグツグツラブラブ

 

 

 

出来上がりゲラゲラ!!

 

待ったからこそ、美味しいラブラブラブラブラブラブ

 

サツマイモがホクホクで甘くて

鶏肉もぷりっぷりドキドキ

 

ここのスジェビかなり美味しいぶちゅー

 

 

シメはご飯を注文して

ポックンパプ(チャーハン)!!

 

 

ハートの形にしてくれましたガーンラブラブ

頼んだのではなく、このお店のおもてなしみたいww

 

新大久保みたいだよねwww

 

 

お皿に入れてくれて完成ゲラゲラ

 

鶏の出汁がしっかり出ている甘辛ソースに

絡ませて焼いたポックンパプラブラブラブ

 

全部美味しく頂きましたゲラゲララブラブラブラブ

 

 

ご馳走様でしたドキドキ

 

 

店舗詳細

住所:경기 가평군 설악면 어비산길99번길 75-7

TEL:031-584-7415

営業時間:09:00 - 18:00

休業日:毎月第1、第3火曜日

 

 

 

他にも関連している記事はこちら↓↓

🌟トロトロお肉が絶品!我が家の超簡単キムチチム♡

🌟韓国定番の暑さしのぎの方法!渓谷で本格鶏料理を堪能♡

🌟日本では見かけない便利なスイカ専用タッパー!

 

 

 

 

新着がすぐ読める

読者登録を是非お願いしますドキドキ

 

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

 

インスタグラムではリアルタイムに韓国情報を更新していますラブラブ

フォローをお願いしますゲラゲラ