ご覧頂きありがとうございます!!

 

 

前記事にも沢山のいいね!

をありがとうございましたラブラブ

 

 

初めて訪れた人に読んで欲しいオススメ記事↓↓

🌟韓国にいるからできることって?

🌟韓国へ移住した理由はズバリ!

 

 

今回は・・・

我が家の超簡単「キムチチム」

を紹介しますゲラゲラ音譜

 


 

 


キムチチムっていうのは・・・

韓国では家庭でもよく作る料理

熟成キムチと、大きめの豚肉を一緒に蒸して煮た韓国料理!!

 

 

いつも分量などを測らず、結構適当でお恥ずかしいのですが

母のリクエストにより、

私流の作り方を簡単にご紹介しますウシシウシシ!!

 

 

今回使うお肉は、

韓国マート(スーパーの事)で購入した

豚肉の脊骨肉ウシシ!!

 

 

 

お鍋や煮込み料理によく使う部位!!

 

骨も含めて

約1.6キロを約938円で購入ラブ

 

 

安かったラブ音譜

 

これを全部使います!!

 

 

最初にお肉に塩を揉みこんで15分ほど置く!!

 

その後3回ほど水洗いをします!!

 

 

基本的な材料は

・お肉(骨つきでも、なしでもOK)

・キムチ(熟成したものがおすすめ)

・玉ねぎ 半分〜1個

・長ネギ 1本

・唐辛子の粉 大さじ3

・ニンニク(すりおろしでも、切ってもOK)

・みりん 少々

・濃い醤油 大さじ4

・お水1000ml

 

 

私の場合、家にあった野菜を鍋に入れる感じで

ざっくり切って入れましたアセアセウシシウシシ

 

・白菜の芯

・マッシュルーム

・ニンニク

・玉ねぎ

・ネギ

・おろし生姜

 

この時お水も一緒に入れちゃってOKゲラゲラ

 

 

辛めが好きなので

唐辛子の粉はザザッゲラゲラ

 

大丈夫、適当でも美味しいの!!www

 

 

熟成キムチは、小さめサイズを2つ使いました!

 

食べたい分だけ入れればいいの!!ゲラゲラwww

 

 

食べやすいように、芯の部分

縦に半分にカットラブラブ

 

 

 

そしてキムチをお鍋に投入!!

 

この時キムチのスープも入れると更に酸味が強くなりますひらめき電球

 

お好みで大丈夫ですが、私は入れましたウシシ

 

 

ごま油を香り付けにちょこっと入れる!!

 

たくさん入れすぎると、くどくなるのでご注意を!!

 

 

更に・・・

 

万能のハーブニンニクソルトダシダ醤油

 

を軽く入れて

 

 

軽く混ぜるウシシ

 

あとは蓋を閉めて、水気が少しになるまで

ひたすら煮込む!!

 

 

途中でお水を足したり、アクを取って

お肉が煮えているか確認ラブ

 

30分ほど煮込めば・・・

 

 

ジャーーン、完成ラブラブ

 

ネギいれるの忘れてたから

最後にポンッてのせておきましたアセアセアセアセアセアセイヒ音譜

 

 

大丈夫!!

韓国料理って適当でも

誰でも美味しくできちゃうんだからゲラゲラゲラゲラゲラゲラドキドキ

 

 

ピリ辛でキムチの酸味のきいた味付けが特徴で、

豚肉がとろとろほろほろゲラゲラ音譜

 

お肉を食べた後は、

麺、スパム、コチュジャンを加えてプデチゲにしてもいいし

そのままおじやにしてもOK音譜

 

 

今後「アンナ簡単クッキング」では

誰でも簡単に作れる、本格韓国料理

を紹介していきたいと思いますクラッカーウシシ

 

是非是非作ってみてくださいゲラゲラ

 

 

他にも関連している記事はこちら↓↓

🌟韓国定番の暑さしのぎの方法!渓谷で本格鶏料理を堪能♡

🌟想像を覆すビジュアルと味!韓国旅行でオススメしたいトッポギ専門店♡

🌟韓国ダイソーから再びクオリティ高っ!な新作登場♡

 

 

 

新着がすぐ読める

読者登録を是非お願いしますドキドキ

 

 

 

 

インスタグラムではリアルタイムに韓国情報を更新していますラブラブ

フォローをお願いしますゲラゲラ