すべての自分にOK♪
絵本キュレーターの金子聡子です。

 

 

 

私には、心から尊敬する方が
何人かいます。

その中のお一人が

村上佳津さん(かっち)です。

 

2016年1月に、
本田晃一さんのセミナーに参加した初日、

私の隣に座ったのが、かっちでした。

 

そこからのご縁で

2016年7月からは

かっちが住む宮城県に1年半通い

「起業プログラム」を学びました。

 

実はそのころは
起業するとは考えておらず
ただ、かっちに会いたくて
宮城に通っていました(*´∇`*)

 

公務員の経験しかない私にとって

かっちに教えてもらうのは
すべてが新しいことだらけ。

 

それでも、


「あなたは分かっていない」などとは
一切言わず


私の想いを尊重してくれて

私の疑問や不安を
正面から受けとめ、
共に考えてくれる、かっち



私は、心から信頼しています。

 

そんなかっちが、先日

私のことを紹介してくれました。


これが「風の時代」のスタンダード

--------(一部引用)-------


自分の道を信じ、
くじけそうになっても
決意したことを長年続けてきた

起業講座に参加してくれた仲間から

とても嬉しい便りが届きました。
 


私は彼女ほど、
こつこつと努力する人を
見たことがありません。

 

「本当にすごいな。」
と いつも感心させられますし、



よし、私も頑張ろう!と

思わせてくれる彼女。

 

きっとこれから

自分の志に
真っすぐに生きる人たちが
活躍できる

そんな時代がやって来る

と感じています。


-------(ここまで)---------------

 

こんな風に

いつもいつも、私のことを
私以上に信じてくれる、かっち。


かっちの前で何度泣いたか
何度勇気づけられたか分かりません。

 

そして、かっちは

このようにも書いています。

 

------(一部引用)---------------- 

 

去年の後半あたりから

「チームで動く」

ことが増えてきました。



心を許せる仲間たちと
理想の未来について話し合ったり、



本音で想いを伝え合うことで

 

一人では到底できないことを
互いの知恵を出し合いながら

 

「やってみよう!」

「かたちにしてみよう!」

 

と感じられること自体、



なんて素敵なことなのだろうと
思っています。


(中略)


ヒエラルキーの中にあった
関係ではなく、

「個性を活かしながら
チームとして動いていく」、

そんなフラットな世界。

 

フラットだけれども、



親しき中にも礼儀ありの

互いを尊重し合う世界。

 

きっとね、そんな世界が
近い未来にやってくると思います。

 

---------(ここまで)-----------------

 

私がかっちから教わってきたのは

まさに、この世界です。

 

そして、今、私がいるのも

これから私が生きていくのも

この世界なのです。

 

かっち、いつもいつもありがとう。

かっちに教えてもらって
私が生きていきたいと考えていた世界が

今、現実になっています。

 

☆かっちのブログ「まほうのことのは」
https://ameblo.jp/mahouno-kotonoha/


☆かっちのメルマガ
 ニュースレター『宇宙(そら)っ子倶楽部』

https://www.reservestock.jp/subscribe/43422
 

 

 

☆オンラインde制作体験「本つくろう!」
体験ワークショップ☆

1/31(日) 10:00~11:30 , 13:30~15:00

あなたが選んだ写真たちと
超・シンプルな絵を合わせて

自分だけの1冊をつくりましょう♪

 

詳しい内容・お申し込みはこちら
https://resast.jp/page/event_series/64114

 

☆「好きに素直に」お話会(オンライン)

金子のお気に入りのドリンクやスイーツと共に
あなたの小さな想いの種を
少人数でお話しします。
もちろん、聞くだけ参加もOK!

*開催予定

1/17(日)10:15~11:30(あと4名様)

 


金子聡子の自己紹介はこちら

 

「ホンマルラジオ表参道・もっちゃんの部屋」にゲスト出演しました! 
なぜ絵本を紹介しているのかなど、いろいろ語っています。

 

 

--------------------------

☆メールマガジン ほぼ毎日配信中

 

「毎朝元気をもらいます」

「すごく勇気づけられて

私も!って思えるところがあります」

 

などなど、大変好評をいただいてます。

 

金子聡子のイベントや

セッションなどの情報は

メルマガで優先的にご紹介しています。

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

☆LINE公式アカウント 気まぐれ配信中

気軽に1対1でのやりとりが可能です♪

 

@sbi9033x で検索してくださいね

 

友だち追加

 

QRコードでも追加できます

 

------------------------------

 ☆金子聡子公式ウェブサイト☆

「扉をひらく」

 

IMG_20180214_085258377.jpg

Make&Hairmake by 山本雅子

Photo by岸 千鶴