それほんとに今必要? | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 
2024.5  クロス工事
             外壁工事
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ラスボス(外構計画)が心配なんですけど、

まだその他にも決まってないことあって頭の中がごちゃごちゃです

1個ずつこなしていこうとすると、やっぱりラスボスは後回しです笑い泣き

 

 

 

あぶない刑事

 

現地で外壁の塗り方確認があるので、今日有給を利用してて、

まだゴールデンウィーク気分です



ただ休みの日でもこなさなければいけない電話連絡があるため、少しリハビリしてる気分



長い休みの後はリハビリ必要だわアセアセ





で、サブタイトルのあぶない刑事なんですけど、皆さん知ってますか


あんばびが小学生の頃から始まったドラマでしたが、2作目とか映画化とか色々あったと思う


あまりその辺は詳しくないですが


でも当時すごく好きなドラマだったんですよね

なんせ舞台が地元横浜キラキラ

あんばびはこのドラマの登場人物「大下勇次」

がすごく好きでした


というか、多分柴田恭兵さんが扮する大下勇次さんが好きだったんだなピンクハート



2枚目俳優さんが演じる3枚目役なんて反則級ですよねチュー





今度また映画が始まるので、地元のデパートであぶない刑事展がやってました


数年前に「さらばあぶない刑事」やったじゃんーって思ったらもう8年前だったびっくり

今度は「帰ってきたあぶない刑事」だってウインク




でもさ

舘ひろしさんが74歳、柴田恭兵さんが72歳なのに、カッコイイおじさまピンクハートなのよね


すごいよなぁ、役者さんって






劇中使用ハーレーもありました



今回もまたタカさんがこれに乗ってアクションしたのかな?



私はユウジ派なのでレパードの方が印象が強い





取り調べ室再現爆笑




劇中役者着用服も展示してあったんだけど、浅野温子さんの服が超ミニで、今の年齢でもこれ着れるってすごいなぁって思った拍手



 

 

 

それほんとに今必要?

 



でさ、こじつけなんですけどマイホームの話をしておきますとね


よく若い方が家を建てるにあたり老後のために手すりを設置しましたと、意気揚々とアップしてますけど、


あんばびはそれ、何年後のためなの?今必要??って思っちゃうんですよ



というのはアラフィフのあんばびでも、手すりが必要なのってあと20年くらいかなぁって思うんです



うちの両親まだ、手すり必要無しで元気です

舘ひろしさんくらいの年齢です


舘ひろしさんも柴田恭兵さんも手すり必要なさそう



まあ、怪我しちゃった時とかあると便利かもしれないけど、気になるなら下地入れて置いて必要になった時につければいいんじゃないかなって思います



だってあんばびでも20年後くらいかなって思うのに、家建てで動いてる30代半ばの方とかだったら

35とか40年後に必要なものじゃない?


その頃にはもっとこういいものが発明されてそうよ爆笑


ご存知の通りあんばびハウスが、見た目に全フリのため、カッコイイ手すりならまだ許容できるけど、普通のああいう手すりつけるのがイヤなだけという、偏った意見ではあります指差し



老後のこと考えるのいいですけど、多分老後が遠すぎて具体的なイメージ、まだ出来ないですよねウインク


今年50のあんばびでも自分の老後がイメージ出来ないくらいですよダッシュ



手すりをあちこちつけるなら、お風呂に窓をぜひつけてほしいなー

老後まで行く前の、あんばびくらいの歳になれば、のんびりお風呂が好きになると思いますよルンルン




 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!