アコヤ貝から真珠を取り出す | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 


 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

アマゾン奥地に迷い込んだあんばびです笑い泣き


 今日は、マイホームとは関係ないお話でございますウインク

 

 

ワークショップ行ってきた

 

皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしですか

あんばびは3日休んで3日仕事行ってまたお休みのカレンダー通りのパターンです


前半戦中日は、ワークショップに参加してきました


自分でアコヤ貝を開けて真珠結婚指輪を取り出し、アクセサリーに加工するという、あんばびにはツボなワークショップですキラキラ



どんなカラーや形、サイズの真珠が出るかわからない、そんな要素もたまらないんですよねラブ




意外と小さい貝、これ以上大きくならないらしい


ここから好きな貝を2個選んで、開けることが出来ます


今回のワークショップは特別に貝を2個開けられて普段税抜き8,000円が5,000円ってことでした

(いつもかもしれないけど ボソッ)



2個開けられるけど、選べる真珠は1個で、2個とも欲しい場合は追加料金です






バロック真珠だと1番右側のみたいな形が出ることもあり、くじ引きみたいな要素があるなぁ









さてさて貝を2個選んできました




開けていきます





むむむ、入ってない?




と思ったらあったーキラキラ


ちゃんと赤外線チェックしてるので全部入ったものを開けられるらしいですウインク



入ってるとわかっていても、貝の中から真珠を見つける瞬間がたまらないですラブ



もう一個、こっちは真珠が大きいキラキラ

というか、最初のが小粒





最初の方が小さいんだけどゴールド系でキラキラが強いです



でもね、裏はこんな感じで青かったり黒ずんでたりしました




2個とも使ってブレスレットにしようかな

それとも2個使ったリングにしようかな



ピアスなイヤリング、ペンダントも選べました

でも、使うパーツごとにオプション課金システムです


普通のペンダントチェーンとかの無料パーツもあるりました



さんざん悩んで、キラキラ小粒1個だけ使ったリングに加工することにしましたピンクハート

キラキラの真珠の方にマジックで穴の位置に印をつけます

黒っぽい方が金属の台座側になるように微調整



機械で穴を開けてもらって





接着剤で止めて出来上がりです



可愛いラブ

自分が選んだ貝から取り出したリングキラキラ


ちょっと小粒のゴールドパールのリング

ガンガン使おうっとピンクハート



というわけでとても楽しいワークショップでした




でね、この真珠入りのアコヤ貝さ

普通にAmazonで売ってたよチョキ



取り出すのが快感過ぎて買っちゃいたいくらいですてへぺろ


 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
 
 

 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!