こだわった追加設備 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート





一昨日のワイヤレスインターホンの件ですけど、マイナス要素、気づきました



スマホを持ってない子のお留守番時の対応が難しいことです



スマホ持ってる家族にはアプリ共有できるけど、

持ってない子がお留守番の時にドアベル鳴ったらリモコンで対応できないんだと気づいたアセアセ



でも、小さい子だけ留守番させないし、大きくなってきたら、両親不在時に来客あっても出ないでね、で対応は出来そうだなと思いましたウインク


この記事です






こだわって追加した設備




あんばびのおうち計画は100パーセント見た目に全フリで、設備にはまったく興味が無いのですが、

こだわって追加したものがあります照れ





それはここ、アトリエにありますピンクハート



前にも書きましたが、寝室から繋がるいわゆる書斎だけど、

趣味部屋なのでアトリエと呼んでるんですカラーパレット




このアトリエでレジンで遊びたいんですてへぺろ



これは前に作ったやつ



こんな感じにキーホルダーにしたりしてます





今は100均とかで簡単に材料や道具が手に入り、

お手軽になったんですけど、レジンってかなりの化学物質です不安



これ、絶対素手でやったらダメ

マスクも絶対しなきゃダメ

それと換気が必須なんです


ペットがいるところでは絶対だめバツレッド


というわけで、アトリエに換気扇を設置しました

これで思う存分遊べます爆笑





アトリエでやりたいことはいっぱいあって


ひとつは刺繍

お友達のうさちゃんの顔




あと、絵を描いたり


これもお友達のうさちゃん



iPadにApplepencilで描いてます

アプリはProcreate、有料版です





昔から家でやれることはだいたい好き

読書とか、ゲームとかも好き

手芸とかはすごく得意



運動神経は鈍い子でした泣き笑い




趣味を思いっきり楽しめる部屋を用意したので、

好きなことを思いっきり楽しみながら歳を重ねていきたいと思っています飛び出すハート




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート








洗面台横のウォールシェルフ
タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、玄関で採用ですピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン