懐かしいゲームの話【マリオwithカマキリ】 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


たくさんコメントいただき、ありがとうございますおねがい


ナミコさんがリクエストしてくれたからマリオ描いたチュー


with カマキリ



見ないで描いた割にはマリオなかなか上矢印ピンクハート


私の頃のマリオはこれじゃないけどね

ドット絵ってやつだった


40年前にめちゃくちゃやったなぁ

土管から出てくる敵を下からジャンプで頭突き?床パンチ?するの


あの内容のゲームなのにすごくはまってやってた記憶があるニコニコ


多分みなさんなんの話ししてるかわかんないと思う笑い泣き

そしてこの先も過去のハマったゲームの振り返りなので、興味無い方は飛ばしてくださいお願い




当時のゲームでハマったのは、

スペランカー爆弾

もうほんと最弱キャラで、

コウモリのふん♪でドクロ

ちょっとしたくぼみにはまるとドクロ


けどすごいスピードで1面クリア出来るくらいやりこんだ

何秒残してクリアできるか、みたいなことをやってたな


あと、じゃじゃ丸くん

忍者のやつ

大きなガマガエルが最強だった


グラディウスもやりこんだなーキラキラ

あと、グーニーズだ照れ



ツインビーや魔界村は持ってなかったから、あまり記憶なし



スーパーマリオブラザーズ出た時はもう夢中になったおねがい

無限1UPとかの裏ワザひたすらやったりして



ドラクエが出てからはそればっかり

初代の復活の呪文はまだ短かったけど、

ドラクエ2になった時書き間違えて泣きそうになった冒険者はあんばびだけでは無いはず

そしてなぜか呪文入力間違うと、呪われた時のミュージックかかるのムカムカ

あれ、本気でムカついてた笑い泣き


3になるとセーブできるようになったけど、あのソフト、それはもう繊細で繊細でアセアセ


「お母さん今掃除機かけないでって言ってるじゃん!!」とか言ってました笑い泣き

ファミコンに掃除機アタック食らわすんですよ、悪意なく真顔



3はやり込みすぎて、

何ターンか目には、「勇者、僧侶、遊び人♂、遊び人♀」のパーティを作りました


「勇者、賢者、賢者、賢者」にした時の喜びは、ハンパなかったです︎左差しおばかですね


その後も8まではやりこんだな


4の発売前は情報収集に余念がなくて、

小出しにされるキャラデザインとか見て、発売日を待ち望んでましたキラキラ


鳥山明先生ってほんとに偉大で、夢をたくさんもらいましたおねがい


楽しかったなぁ

ゲームと共にオトナになりました指差し



まるかつはやつはりせかいいちだつたのだよ


これ、わかる人いますか??爆笑



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート








洗面台横のウォールシェルフ
タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、玄関で採用ですピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン