ワイヤレスインターホンってどうですか | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



先日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございます飛び出すハート




一昨日が現地見学のために千葉、

昨日はゴルフ⛳️のために千葉、


週明けからお疲れ気味のあんばびですてへぺろ



昨日のアクアラインからの景色




横浜に住んでいると、アクアライン使えばほんとに千葉って近いと思う

アクアラインの渋滞さえなければ…もやもや

 



ワイヤレスインターホンってどうかな



いよいよ配線の決定があるんだけど、

今ワイヤレスインターホンに惹かれています




こういうやつ





・ワイヤレスなので配線不要 


・スマホ対応なのでモニターとかない

つまりリモコンニッチにまとめて…とか不必要


・外出先で応答可能


・雨、風防げて防塵機能あり


・追加料金なしで録画もできるので防犯カメラ代わりにもなる(pickの楽天のは別料金かな)


スマホ中毒でずーっと手放さないので、

不意の来客でも、寝室からモニターにダッシュして応答とか、

ヌックから急いで応答とかしないで、手元のスマホで応答できるんです


そしてなんと言っても安ーいキョロキョロ




7日間ループ録画、これいいなと



水周り関係とか、何かあったらこわいものとかは、基本的に施主支給はNGなんですけど(それでも自己責任でと押せば対応して貰える工務店です)、

配線も必要ないならインターホンは付けなくていいです、で済むのでいけるなと指差し





特にフルタイムで働いている私には、この外出先で対応可能なシステムと、
録画システムがありがたいのキラキラ


充電式だから、たまにその充電時間がインターホンなしになっちゃうのと、
ブザーとかなるらしいけど本体ごと持っていかれちゃう心配はあるかも??

あとWiFi使うのと、少し時間差が出るらしい


他にメリットデメリットあるかな
わかる方、教えてもらえますか?


このインターホン、どう思いますか?


今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート








これ、フェイスタオルなんだけど、
髪の乾くスピードがほんとに違うのキラキラ
今回買い足しましたルンルン
クーポン出ていてお得🉐




洗面台横のウォールシェルフ

タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、先走って買っちゃったピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン