現地見学とご挨拶 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございます




関東地方、今日は風邪がとても強くて冷たいけどいいお天気でした太陽


そんな中、はるばる建築中のお家を見に出かけてきました



最寄り駅から電車に乗って2時間ちょっとかかります新幹線

いや、新幹線じゃないけどさ






 



かなり感動!!


建方に入ったので、大工さんとのご挨拶も兼ねて、と、

Oさんが今日の打ち合わせを現地でセッティングしてくれたんですルンルン



マメに写真を送ってくれるOさんですが、

現地までの車中でこんな話をしてくれました




「やっぱり目で見て感動して欲しいから、ただいきなりこんなに進んでるって言うのもあれだから、タイミングを選んだ写真を送りました爆笑


「大工さんとの顔合わせもあるから、楽しみにして貰えるようにあえて顔が写ってない後ろ姿の写真を送ったんですニヤリ





そんなところまで細やかな配慮爆笑

もったいぶられて、余計にワクワクしながら現地に到着です









わーめっちゃ進んでるーキラキラキラキラ





2×4工法で、大工さん一人で建てちゃうんだって目

「超腕のいいベテラン大工さんにお願いしたんです」

と、Oさん




そんな棟梁は、超イケオジでしたラブ

やば、ほんとにカッコイイわ笑




Oさんがもったいぶるだけのことはありました爆笑




それだけじゃなくて、めっちゃ感じがいいラブ

しかも、


「図面だとカバードポーチのアールがこうなってるんだけど、こっちの方がいいんじゃない?


なんて、わかるように見せてくれながら提案もしてくれました拍手


「そうしてくださいー目がハート飛び出すハート


上矢印

本気でこんな感じになったわ笑






棟梁のイケオジっぷりでテンション上がったけど、

建築中のお家にもテンション上がりまくりました




玄関、エントランスホール、それで右がSIC


写真だと狭く見えるんだけど、

目で見たら十分な広さがあると感じたキラキラ


結構狭いかなぁと思ってたから、棟梁にこれで仕上がるとここからどのくらい狭くなるかなど聞いて確認し、ほっとしました照れ




それにしても木材めっちゃ多いと思いませんか?



なんかよくわからないけどそういうものらしい


2×4工法で建てられた家は、東日本大震災の際、津波の被害を除けば98パーセントが当面補修しなくても居住に支障なし、だったそうです





カバードポーチから、キッチン方向


これは、写真がやたらと広く見えるなー

こんなに奥行はなかった爆笑




何回か書いたけど、このLDKは横1マス削って狭くしたんです

でも、十分な広さだなぁと感じましたニコニコ


減額のための調整だったんだけど、これで良かったニコニコ





WIC





4.5帖のベッドルーム


知ってる広さなので予想通り

でも2帖のアトリエが広く感じたニコニコ



あ、いわゆる書斎なんだけど、趣味部屋なのでアトリエと呼んでいますカラーパレット



アトリエ


これは写真の方が狭く見えるなー知らんぷり



写真って不思議

LDKは実際より広く見えて、あとは狭く見える凝視




もうひとつ嬉しかったことは、カバードポーチの広さがまずまずだったこと指差し

妄想ではそこでティータイムを楽しんだりしたいんですニコニコ

(現実は虫に悩まされたりで時期がすっごくかぎられるらしい爆笑)



蚊に刺されながらも意地で紅茶を飲むあんばび(普段コーヒー派w)を、想像して笑ってくださいニヤニヤ




というわけで、今日は楽しいお出かけとなりました晴れ


ただ、次の打ち合わせまでの宿題が多くて、また沼っているあんばびでございました昇天



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート








これ、フェイスタオルなんだけど、
髪の乾くスピードがほんとに違うのキラキラ
今回買い足しましたルンルン
クーポン出ていてお得🉐




洗面台横のウォールシェルフ

タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、先走って買っちゃったピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン