床タイル決めました | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート






ワイヤレスインターホンの謎は解けないままですが、

安さと便利さに負けて、未知のものを採用しちゃいそうですてへぺろ

上矢印

さすがにもうちょっとは調べます気づき






昨日、今日とめちゃくちゃ歩いてて、

週明けから疲れを引きずっていたアラフィフにはつらいですー笑い泣き


家の件では宿題もいっぱいあるしさーえー







今日は例のタイル沼の中でも、床タイルを決めたお話です



床タイル決めたよー





あんばびがどっぷりとタイル沼にはまっていることは、みなさんご周知の限りではございますが泣き笑い


いよいよやっと、床タイルは決着しました照れ





あんばびのお家では床タイル使用範囲広めです


キッチンと、玄関周りからカバードポーチも全部です

この色の違うコンクリの部分




カントリーテイストにこだわった外観なので、

このタイル選びが難航しましたガーン





お見積りに入ってたのがいかにもプロヴァンス風のテラコッタのようなかわいいオレンジタイルキラキラ



ちょうどこんな感じの、2色



ちょっと違うんですよねー

あんばびにはあまり可愛いのは似合わないんですーチュー

私のカントリーという雑誌を読んで憧れてた頃は、このテラコッタカラーの床タイルのキッチンにしたかったのに


思い起こせばそれも25年前…

好みは変わりますね

そして状況も変わる


当時は夢のまた夢と思っていたもんなぁおねがい





そこで登場したのがLIXILさんのベスパルンルン



ショールーム2回行ったよ

床タイルをもう一度見たくて泣き笑い




ベスパ、カッコイイんですよ、すごく目がハート


マーブル、スレート、クォーツ、あとなんだか忘れちゃったけど、

それ風なテクスチャーもあって、本物の石みたいなタイルだったのグッキラキラ




このザラザラ感、分かります?

そしてちゃんとザラザラにそって色がついてるの





このベスパMA1と





MA4で




死ぬほど悩んで

ショールームの日が当たる場所にサンプル持って行って置いて遠くから眺めたり、



また戻って暗いところで見たり、

スマホで検索したり…アセアセ




タイルってさ、写真と本当に違うから、全然違うから、


絶対本物見て決めてください

もうこれ、絶対!!



今この画像見てても、これじゃなかった感ハンパないから、ホント真顔



MA4は、オレンジっぽさが入ってるけどこんなにではなくて、

もっとなんとなーくな感じだったな




で、そのなんとなーくが良くて、「君に決めた!ってなったので、Oさんに報告したんですよ


そしたらOさん、もっと味のあるタイルにしたそうなんです笑


ベスパならかなり減額になるのかなと思ったら、さほど変わらないそうで、それならイタリア🇮🇹とかスペインタイル🇪🇸を、と


私よりこだわってるってどういうこと??爆笑



元々お見積りに入ってたタイルがイタリアタイルで、確かにそのシリーズはテラコッタカラーしかないんだけど、

他のタイルを見つけてきますグッ

との事で…





で、持ってきてくれたパンフレットが素敵なタイルだらけラブ

しかも、「自分がピックしてサンプル取り寄せてみました」と持ってきてくれたタイルが、どストライク二重丸



あ、キッチンのタイルコレにしますスター


って、即答したニコニコ



けど、他にもサンプル取り寄せるから、気になる品番を教えてくださいと言って下さり、

いくつかピックアップすることに照れ




ここまでは増額なし、

ここからは若干増額のマーカーあり


若干とは、どのくらいなのだろう滝汗




この辺のタイルのサンプルを取り寄せたけど、キッチンはやっぱりOさんが選んでくれてたこれ






そして玄関、ポーチはこれに決めました飛び出すハート



なんだかんだでかなりオレンジっぽいの選んでるじゃん、ってお思いかもですが、





雰囲気が良すぎでやられましたラブ

ね、カタログの写真とは違うでしょ!






キッチンはちょっと重ためのテイストで攻めてますニコニコ




それにしても、私の好みを分かってサンプル取り寄せてくれて、さらにタイル選びにも私より真剣なOさん、さすがです飛び出すハート

本当にいつもありがとうございますキラキラ




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート






洗面台横のウォールシェルフ
タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、玄関で採用ですピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン