死ぬほど好きな時間の過ごし方 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
杏奈ですイエローハート




ここ数ヶ月で自分の
大事な価値観
得意なこと
について考えてきました。


あとは好きなこと
(興味のある分野)を
見つける作業なのですが
行き詰まってたんですよねチュー



でもね
あるときふと
気づきました❗

今やっている協業で
私が担当している作業

それをやっている
ときって私

はよ完了
せんかな~

って思ってるんです。

その作業自体
苦手ではないし
やりがいも感じることは
できるにはできるけど

でもこの時間
早く終わらしたい!
って感じるんですね笑い泣き

逆に
永遠にこの時間
続けばいいのに…

っていうくらいに
感じる時間が
私の生活の中に
実はありました❗

それは…

人生について
聴いたり話したり
している時間。

人がこれまで
どのような人生を
歩んできたかについて
聴くのもですが

そんなに大げさな
話じゃなくても

最近こんなことがあって
こんなふうに感じたとか
今度こんなことを
しようと思ってるとか

そんな話を
聴く(話す)時間が
大好きですラブ

毎月1回
友達と6時間ぶっ通しで
そんな話をしてるの
最高に楽しいルンルン



先日は2年ぶりに
(↑どんなけ久しぶり笑)
ママ友と
ランチしてきましたニコニコ


彼女は1ヶ月前から
パートを始めたらしい。

掃除好きな彼女が
掃除の仕事を

彼女にぴったりな
環境でできている
話を聴いて

めちゃくちゃ私も
心が躍りました。



最近の私が
興味を持ってる分野
(YouTubeで
見ちゃうチャンネルとか)が

自己理解
ビジネス
心理。

そしたらとうとう
点と点が繋がって
線になってきたんですおねがい

私が本当に

やりたいこと


(↑興味のある分野で

得意なことを活かして

自分の価値観を

満たせること)


見つかった!

(たぶん)


目の前に

転がってきました爆笑




最近いろいろ

気づくことがあって
書きたいことは
いっぱいあるのですが

時間が足りない!

私にとって

大事な価値観である


ゆとり

持つためにも

手放しが必要ですね。


まずは協業の

私の担当作業を


パートナーに

やってもらうよう

伝えることから

してみます。


(元々は

パートナーが全部やる

という話だったので。)




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター