得意を活かし苦手なことは自分でしない | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




一大イベント

家庭訪問
が終わって
ホッとしました。



前々記事で
誰かと一緒に
何かしたい
思いがある
って書きました。

そういえば私が
意図していなかった
ことではありますが

最近やることに
なりまして爆笑

昨日一昨日は
私のパートで
今できることを

すべて終わらせるべく
作業してました。

根を詰めすぎて
結構疲れてしまったけど

10.一人で黙々
作業する

8.いろんな要素を
見つけてきて組み合わせ
デザインする

この2つの得意が
活かせることだと
気づきましたね。

悪くないです照れ

得意なことを
活かすとともに

苦手なことは
自分でしない

というのが
大事ですね。

前はすべての作業を
私一人で
やっていたのですが

私が苦手で
続けられなかった
要因の1つを

得意とし
「やりたい!」と買って出た
パートナーが現れたので

やっていただくことに
した次第です。

この先
どうなっていくかは
未知です爆笑

まあこちらは私が
「めちゃくちゃやりたい!」
ってことではなく

「やるといい」
という外的要因で
やっていたことなので

近々パートナーに
すべて委ねることに
なりそう。



ティッシュを枕にして
身を委ねるにゃんこ🐱



私が今一人で
継続していることも

2.調べたり体験から
得た情報を
整理してまとめる

3.余分なものをなくし
簡潔にする

8.いろんな要素を
見つけてきて組み合わせ
デザインする

10.一人で黙々
作業する

11.中期的な目で
物事を捉える

といった得意なことが
活かせてるなと
感じます。

わからないことや
解決できないことも
あるのだけど

継続できなくなるような
苦手要素はないと
感じてます。



さて
私のGWは
たいして特別なことは
ありません。

家族もそれぞれの
スケジュール。

今日は

だんなさんは
仕事

社会人の長男は
朝から散髪に行って
夕方から親友と
ご飯を食べに

中1長女は
友達の家でお昼に
たこ焼きをご馳走に
なりに行き

小6次男は
朝7時と(←早すぎだろ笑)
朝9時に友達と
遊びに行きました。

私は朝から
長女に持たせる手土産と
食材を買いに
スーパーに走って

あとはゆっくり
洗濯をしながら
これを書いてます。

今日は頭も身体も
休めて
まったりしよ~口笛

あなたも
素敵なGWをキラキラ




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター