久しぶりのショッピング!メロンフラペチーノ初体験は… | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




中学生になった娘と
久しぶりに
ショッピングに
行ってきました。



まずは学校で使う
ペンケースとノート。


キャンパスでも
こんなパステルカラーの
可愛いノートが
あるんですねピンクハート

ペンケースも
ピンク好きな娘に
パステルカラーのを
私が推しました爆笑

あと定規やお箸(ケース付)
下着も購入。



それから
娘が小さめの
ショルダーバッグを
買いたいと言うので。


ベージュ色と
迷ったみたいだけど

持ってる服が
ナチュラル系の色が
多いからと黒を。



そして
にゃんこ達に。


クリスマスプレゼントに
購入した
キャットハウスに
ついていたボールが

大のお気に入り
だったのですが

遊びすぎて
薄汚れてきたので

新しいボールを
買いました。

ボールで遊ぶように
なってから

一時期7.1キロもあった
うちのにゃんこも


6.4キロまで
ダイエットに成功!笑

新しいボールを使って
走り回って
目指せ6.0キロ!!



にゃんこの爪研ぎも
新調しました。




給食当番のときに使う
エプロンも
買いたいと
言っていたのですが

結局
小学校の家庭科の授業で
作ったやつを

使うことにして
買うのをやめました。

使えるものがあるけど
自分が気に入ったものが
欲しいなら

おこづかいで買うよう
伝えたから
ちょっと
考えたようです。

(フツーに親がお金出してたら
絶対買ってたでしょうね)

ちなみに
バッグと猫アイテムも
娘のおこづかいからの
出費です。

春休みから
トイレ掃除や洗い物をして
せっせと稼いで
おられます照れ



そして初体験の
メロンフラペチーノ🍈
ですが

長蛇の列を見て
もういいな
と合意した私と娘爆笑

30分は優に
かかりそうだった。

待つのが苦手な
親子です笑。

かわりに自販機で
ピーチサイダーを買って
満足しました😋

(めちゃくちゃ
暑かったなぁ~)



結構たくさん
購入したけど
かなり
久しぶりだったのでね。


あちこち歩き回って

疲れた!


でも気に入ったもの

必要なものが買えて

充実の一日でした口笛




イエローハートイエローハートイエローハート




\ ある日の手放し /



娘が小学校で

使っていたお箸。


すみっコはちょっと

もう幼いから

卒業だそうです。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター