必要ないものになぜ惹かれるのかの謎解き | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





前に

今の自分にとって
必要ないものなのに

なぜか
惹かれてしまう
ことがある

って話を
書きました。


未来の私に
必要なことなのかな

って思ったんだけど。



昨日

りえちゃんと話してて

気づかされたことが

ありました。


りえちゃんのブログは

こちら↓



ゆったりとした

時間の過ごし方をして

心にゆとりを持って

生きていく


それが私の望む

生き方です。


それは

確信を持って

言えること。


でもね

それなのに


ある特定の

なんていうか

すっごいストイックな

経営者さんの動画に


どうも惹かれて

見入ってしまうんですね。


その人みたいな生活は

1ミリも

送りたくはないのに爆笑




で、なんでかな~

って思ってたわけだけど


りえちゃんと話してて

気づかされたのが


私の中にも

その方と同じような気質が

あるのだ

ということでしたチュー


たとえば

その方の元には


経営者さんや

起業家さんが

相談に訪れるんだけど


本気でやろうと

思ってます?!


って

その方はよく

尋ねるんですね。


相談者さんは

「はい」って

答えるんだけど


いや

本気じゃ

ないでしょ?


って返すんですよ。


本気だったら

もっといろいろ調べるし

あらゆる施策を

試してみるし


なりふり構わず

やれることはやるし


それをやってないのは

本気じゃないからだと。


僕の方が

あなたについて

よほど真剣に

考えてますと。


その動画を

見てる時点では

私は


相談者さんは

その施策だったりが

思いつかなくて

行動できないんだろな


と相談者寄りの

気持ちでいたりも

するんですけどね。


でもね

いざ私の前にも


本気で頑張るから

○○やりたい!


って言う人が

現れたときに


私の方から

スケジュールなり

段取りなり

連絡入れるまで


そちらからは

何の行動も連絡も質問も

なかったりすると


どこが頑張るって?

本気違うやん!!


って思ってる

私がいるんです笑い泣き


やってみる!

って言っておきながら


1週間たっても

やってなかったりすると


本気ならすぐ

やってるだろが!!


って思ってる

私がいます笑い泣き


結構私は熱いところが

あるんですチュー


さらにたとえば


○○する!

楽しみにしといて!

って人に(私に)

言っておきながら


結局

やらない人には

怒りすら覚えます笑。


言われて期待した

相手(私)の気持ちを

何だと思ってるん?


って

感じちゃうんですよね。


やるやる詐欺の人

大嫌いなんです笑い泣き


(本人にしか影響のない

やるやる詐欺なら

どうでもよいのですが。)


楽しみに

させときながら

やらなくなったなら


やらない理由を

ちゃんと釈明しろ!


って思いますねキョロキョロ


堅いのかな?

厳しいかな?


私の中には

そういう厳しさ?が

あるんですよね。


そういう熱さや厳しさが

見ちゃう動画の

経営者さんに


通ずるものがあるなと

感じた部分です。




なぜ私が

そういう厳しさを

持ってるかと言えば


結局のところ

人を尊重する

(相手を大切に思う)

ってことが


私にとって大事な

価値観として

あるからかも

しれません。


いい加減な発言や

中途半端な態度って


関わってる人の

気持ちや厚意を

踏みにじってる。


そう感じるのって

私だけかなキョロキョロ




私自身もね

これまでを振り返ると


その価値観に

そぐわないことを

したこともあるなって

思います。


だからこそ

大切にしていきたいです。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター