パソコンが故障したら感謝が溢れた話 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





だんなさんが

仕事で使ってるパソコンが

ご臨終となりました。




私の仕事は

私のノートパソコンで

してるけど


ネットバンキングでの

振込は

そのパソコンで

してました。


私のパソコンでも

振込みできるかと思ったら


だんなさんのパソコンで

電子証明書を失効させないと

できないらしい。


ご臨終して

画面開かないから


電子証明書を

失効させるには

銀行窓口に行かないと

いけないって。




やることを

減らしまくってる私には

時間があるから

窓口にはすぐ行けます。


でも

窓口行ってから

2営業日以降に

失効手続き完了となって


銀行から電話が来たら

ようやく

新しい電子証明書を

取得して


振込み作業が

できるとのこと。


24日に

振込まないといけない

って伝えたら


急ぎで手続き

してもらえることになって

その日のうちに

無事振込予約できました。




電源押したら

当たり前に画面が開いて

いろんな便利な機能を

使えるありがたさ。


家に居るままで

振込口座番号とか

いちいち確認しなくても


簡単に

取引先にお金を支払える

ありがたさ。


銀行員の方たちが

私があれこれ話したり

尋ねたりすることに


的確に笑顔で

対応してくださる

ありがたさ。


パソコン壊れても

またすぐ買い直す

お金があるありがたさ。


自分がいかに

恵まれているかを実感!


やっぱり

良くないことが起きるのは

感謝を思い出すため

なんじゃないかな。




イエローハートイエローハートイエローハート



\ ある日の手放し /



小5次男の

ドロストパンツの紐。


お腹にお肉が

十分ついてるから

紐で絞る必要なし笑。


邪魔になるから

手放します。




ポチっとしてもらえたら

嬉しいです♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター