無理しない生き方を選ぶ高3長男のバイト探し | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




高3長男

9月に採用内定を

いただき


春からは

社会人になります。




特になりたい職業も

ない長男


就職先を選ぶとき

何を優先したいか

尋ねたら


「残業が少ないところ!」

って答えました。


収入が少なくても

いいから

仕事だけでクタクタの

人生は嫌らしい。


まあそれはそうかも

しれません。


今の私なら

 共感します。




ただ

少ない収入で

生きていくなら


それなりの工夫は

 必要だと思います。


自炊のススメとか

NISAとか

ふるさと納税とか


 

主婦の知恵に

私も最近になって

勉強したことを

プラスして


できるだけ

伝授していきたいなと

考えてます。




社会人になる前に

ワンクッション


長男は初の

バイトを始めることに。


バイトもガチで

稼ぐ気はなく


1日4時間週3で

十分だと

思ってるみたいです。


自炊に興味を持つ

きっかけになればと


長男も好きな丸源ラーメンを

私が勧めて

面接を受けたけど



残念ながら

不採用!


就職試験は

学校斡旋ということもあり

一発採用だったけど


世の中そんなに

甘くありません。


次は

配送会社の仕分け作業に

応募しました。




うまく行かないこと

良くないことが

起きるのは


感謝の気持ちを

思い出すためかなって

思います。


就職面接が

一発合格だったのは

きっと

学校斡旋のおかげ。


通う高校に

不平不満もある長男に

そう伝えたら


高校行って良かったな

って言ってました。


バイトの面接も

丸源ラーメンに

受かってたら


バイトなんて

誰でも雇ってもらえるもの

って当たり前に

思ってたと思います。


丸源落ちたけど

配送会社で

雇ってもらえたら


雇ってくれて

ありがとうございます!

って


感謝の気持ちで

働けるはず。


逆に

落としやがって!!

丸源め!!

なんて逆恨みしてたら


次の面接も

落ちそうな気がします。




コミュ障の長男は


もう二度と面接受けたくない

転職なんてしたくない

採用内定もらった会社で

ずっと働く


って言ってました。


社員を大切にしてそうな

会社を選んだから


長男も

感謝の気持ちを持って

働けるといいなと

思います。


バイトの面接も

受かってるといいな。




イエローハートイエローハートイエローハート




\ ある日の手放し /



高3長男の部屋から

出てきたケーブル達。


スマホとSwitch共用と

iPad用の

2本あれば十分のはず。


使われてないから

手放します。




ポチっとしてもらえたら

嬉しいです♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター