【シンプルライフ】豊かな時間の使い方 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




毎週金曜日の10時45分頃

注文していた宅配の食材が

届きます。


留守にすると

発泡スチロールの箱に

入れて置いておいて

もらえるけど


1週間その箱をうちに

置いておくのが嫌で


できるだけうちに居て

受け取るように

しています。




宅配の食材だけで

全食賄うのは難しいので

スーパーにも

買い出しに行きます。


朝9時半頃に

行こうと思ってたけど

なんやかんやしてたら

もう10時に!


宅配の食材が届くまで

残り45分。




急いで45分で

買い物済ませてきて


あー間に合った!

効率よく

用事を済ませて

大満足!


って前の私なら

思ってました。


でも…


じっくり品定め

したいのに

早く帰らなきゃと

焦って適当に選んで買う


そんな未来が

見えたとき


宅配の食材を

受け取ってから

ゆっくりスーパーに

行こう


そう思い直しました。




効率よく短時間で

いかにたくさんのことを

やれるか


ゲーム感覚で

やり切れたら

ミッションクリアの達成感


それが

時間の豊かな使い方だと

かつては思ってました。


それはそれで

当時は面白かった!


でも今は
心がギュッとしてしまう。



小5次男のリクエストで
作るチーズダッカルビの
チーズもコチュジャンも


お店には
どんなけ種類があるか
知って
どれを買おうかって

焦らず
追われず
じっくり
ゆったりと

時間をかけて選べることに
豊かさを感じます。



人が生きると
いうことを
効率よく
考えるのであれば

生まれてすぐ
死ねばいい

人はいかに
無駄な時間を
楽しむか

っていうのが
テーマで
生きてるんだ


この動画のこの言葉は
衝撃的で

でも驚くほど
附に落ちる。



豊かな時間の
使い方して
もっともっと楽しんで
幸せを味わいたいです。




イエローハートイエローハートイエローハート




\ ある日の手放し /



片方しかない娘の靴下。

もう片方が出てくるのを
ずいぶん長いこと
待ってたけど

出てこないので
手放します。


今までありがとうキラキラ


って思ったら

もう片方出てきた笑。


また履けるようになって

良かったです。




ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村