【捨て活】姉弟喧嘩から模様替えへ | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



長い夏休みが

終わりました爆笑




うちは現状

高3長男にだけ

個室を与えていて


小6長女と小5次男は

主に2階の広間を

共用しています。


(TVとだんなさんの

仕事スペースも

ある部屋です)


でも夏休み中

姉弟の喧嘩

増えました泣き笑い


春には長女も

中学生になるし


そろそろ個室を

与えようかと思って


部屋の模様替え

今考えていますニコニコ




小学生の持ち物って

まとめて置く方が

収納しやすいし


なかなかしっくりくる

家具の配置を

思い付かないけど


使いやすい配置を

だんだん見つけていく

という過程も

きっと楽しいはず。




それに向けてまた

少しずつ捨て活ですニコニコ


とりあえず

長女が使ってきた椅子が


修理しても

また壊れてしまうくらいに

なっていたので


手放して

買い替えることに。



 ↑買ったのは

この椅子のような

気がするけど


椅子だけで

8990円でした爆笑


最初は


見た目重視!

座り心地なんて

どうでもいい

と言い切っていた長女が


結局

店舗の展示品に座ってみて

心地良かったこれに

決めました笑。




長女がずっと買いたかった

漫画があると言うので



これの1巻~9巻を

メルカリで購入。


かわりに

私が実家から

持ってきた本や


長男が小学生の頃

買った本を

手放すことに。


私がこどもの頃

夢中で読んでた物語に

長女は興味を

そそられないんだって泣き笑い




ゲーム類(3DS)も

もう使わないソフトと

本体を


ネットの

リサイクルショップで

買い取りしてもらう。


大した値段に

ならなくても

モノが減ることが

嬉しい口笛




前の暮らしに比べたら

ずいぶんモノは

減ったけど


手放せるモノは

まだまだありますチュー


やっぱり今の私は
暮らしをシンプルに
スッキリさせることが
一番の楽しみですルンルン

にゃんこは一番の癒し🐱



 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター