模様替えの意外なメリット | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




昨日
小6長女の一人部屋を
作りましたニコニコ


それに伴い

これまで長女が次男と

使っていた部屋も

 模様替え。




模様替えすると

部屋の見え方が変わるし

気分も

変わります口笛




家具を動かすついでに

気合いを入れて

掃除もできて


スッキリ

気持ちいい照れ


机や収納の中身も

改めて確認して

もう不要になったモノ

手放すきっかけに。


こども達が使った

大量の紙やノート類を

捨てられました。




家具の位置は

まだしっくりきてないけど


これはここに置くべき

という固定概念を捨てて

移動させてみると

 意外と良かったり。


思考を柔軟にする
メリット
ある気がしました口笛

(こんな小さな箱にも入れてしまう
猫の柔軟性には脱帽)



長女の一人部屋に
早速親友が
遊びに来ました。

なんの面白みの要素もない
部屋だけど

二人で
キャッキャキャッキャ
楽しそうチュー



わが家は持ち家で
引っ越しは
余程の覚悟をしないと
できないけど

模様替えなら
やる気になれば
いつでも気軽にできる!

今ある家具を
動かすだけなら
お金もかからないOK

定期的に模様替えするのも
良いかもしれません照れ



 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター