人に期待する気持ち、求める気持ちを捨てたなら | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート






◯日までにやってほしい

お仕事があって


その4日前に

メールでお願いしました。


◯日の朝になっても

返信さえなかったので

こちらから

電話することに。


用件は

確認されてたようで


私が

「最悪明日の午前中でも

いいです」

って言うと


相手は

「今日の午前中に

持って行きます」

と答えました。




なのに

その日の午前中に


来ない!


なぜ敢えて自分で

無理なハードルを

設定しちゃうんでしょう?笑


何かアクシデントが

あったのかもしれないけど

それも考慮した上で

約束してほしいし


とりあえず

返信や連絡

してほしいです。


私は。




数年前に


私が連絡すると

言ったら


「私がしておくよ!」

と友人に言われたので

任せたところ


放置されてたことに

数ヶ月後に気づいた

なんてこともあったなーキョロキョロ


SNSでの投稿や返信は

毎日できてるのに

なぜたった1つの連絡が

できないのか…


私の存在を

軽く扱われているようにしか

思えず

悲しかったし


できないことを敢えて

自分から「やる」と言う

(そしてやらない)

人のことは


未だに理解

できません笑い泣き







まっ


理解できなくて

当たり前グラサン


いろんな人が

いるのだから。


私の言動が

理解できない

って人も

いるだろうしね。




人に疲れたら

捨て活します。


私が今一番捨てたいのは

人に期待する気持ち

人に求める気持ち。


自分が言ったことだから

やってくれるはず


他のことできてるから

返信や連絡くらい

できるだろう


そんな思いを

生ゴミと一緒に

捨ててしまいたいです。


人に期待したり

求めることをやめれば


イライラやモヤモヤの

大抵はなくなると思う照れ


そんな気持ちは

とっくの昔に

捨てたつもりだったけど

まだ残ってたみたいチュー







ついでに

携帯もしばらく

シャットアウト

してみますグラサン


これまで怖くて

手放せなかったもの


ぎゅっと

握りしめてたものを

放してみます。


私と1対1で向き合って

大切に扱ってくれる人と

繋がる時間だけは

使うけど。


明後日久々に

インスタライブ

するらしいので


それだけは

通知来るように

してます。




肌断食は

いい感じです。


数ヶ月前に突然できた

白いデキモノ

(はい粒腫というらしい)も

自然となくなってましたおねがい


(肌断食とは関係ないかも

しれんけど笑)


今回の捨て活で

肌みたいに

心も元気に

なれますように爆笑




 

 

 

 お読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター