お世話になっている場所でOTの方との音あそび・音楽療法的な活動は“思い出のアルバム”… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



お世話になっている場所で、OTの方との音あそび・音楽療法的な活動をまたやらせて頂いたのですが…

なんと!このOTの方が、今月で、ここを卒業されるということで…

この場所で、このOTとの音楽活動は最後になりました。

(今日の写真は、OTの方がみなさんにメッセージ記念メダル⁉︎を作られていたもの。)


最後のOTの方のリクエスト曲(私が歌う曲)は、「思い出のアルバム」…

OTの方が、この場所用の歌詞を考えてくれて、その歌詞で歌わせて頂きました。


最後のコーラスでは…↓


「一年中を思い出してごらん

あんなことこんなことあったでしょう


すてきな歌と

みんなの笑顔


いつになっても忘れない


いつになっても忘れない」



…って歌詞を作ってくれましたが…



ホントにいろんなことがあって…


いろんなことが頭をよぎって、ウルウルしてしまいました。


最後、OTの方と支援させて頂いている時、涙流された方もいて…




コロナ禍になり、毎月数回、OTの方との音楽支援に協力させて頂いて、貴重な経験、学び、愛、発見、感動をたくさん頂き…

“音楽のチカラ”を実際に肌で感じることができて…

ホントに感謝…歌詞の言葉にもある、“いつになっても忘れない”です!



このOTの方との音楽療法的な経験も自分の宝物として、引き続き、前進していこうと思います!


OTの方とは、またどこかで、何かご一緒できたら…とも思うし…


素敵なご縁にも感謝です!

これからもよろしくお願いしますね!



コロナ禍になり、なかなか外部で自分の音楽活動ができない、もどかしい気持ち…

いろんなお誘いもお断りして…

会いたい人にも会えず…過ごしてきて…


今もなるべく気をつけながらは過ごしていますが…



今年からは気をつけながらもいろいろ音楽活動していこうと決めました!


今までの音楽療法的な活動の練習に使っていた時間を、これからはもっと自分の音楽に使いなさいということなのかな?とも思ったり…


これからもっと…

歌う機会が増えて、たくさん音楽のお仕事できたら嬉しいです。


是非ぜひお待ちしております。

^ ^


どうぞ…


これからもよろしくお願いしますね☆ 



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね