今日の音あそび・音楽療法的な活動は…“音楽のチカラ”をまた感じて…自分の“好き”を大切に☆ | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

今日のお世話になっている場所での音あそび・音楽療法的な活動は、チームごとに分かれて、それぞれの状況に合わせて、テーマは今の時期に合う曲をOTの方が選曲、考えてくれて(すごい!)、曲に合わせて、いろんな楽器を使いながら体を動かしたり、音であそび、音楽でリハビリをしました。

私もまた歌わせて頂きました。(この活動の時はマスクして歌います。)


音楽のチカラって、やっぱりすごいなぁと今日も感じました。

職員の方が数人手伝ってくれて、盛り上がって、今日も大笑いできました!感謝!


今、コロナ蔓延でご家族の方達、仲良い友達とも会えない状況の方達だし

会いたい家族、人達と一緒に過ごせる、会えることもとても貴重なことなんだなぁと思いますよね。



ずっと私はここにはいられないと思うし

こういう時期に、ここにいることもきっと意味があると思うし、何か役割を頂けているんだと思うから

今、私にできることで楽しんでもらえたらとも思うし自分も楽しんで

この時間も大切に過ごそう。



コロナ禍で更に過酷だと感じる時もいろいろありますけどね

サバイバルな日々が続いて、一年前頃に倒れかけて

そのおかげで、前から興味があった薬膳のことをもっと知りたいと思ったり、ヨガをちゃんとやろうと思ったら…両方資格も取得してしまったけど

(自分の為に、こういう状況になったのかな?と思ったり…^ ^



今日の写真は以前作った簡単薬膳ごはん。

時々作る魯肉飯(ルーローハン)は疲労回復から冷え予防、健康を支える脾や腎のケアまでしてくれるみたい。

簡単手抜き、テキトー料理も多いけど…

薬膳と共に発酵食品は毎日摂取しています。



心と体が疲労している時は休養も大切。^ ^

昨日の日記の続き⁉︎ですけど、自分を癒してあげて、時に浄化して、大切にしてあげて

自分も支えてあげよう。^ ^



そして!自分が好きなことして


好きなこと、好きなものって人それぞれ違うから

自分の好きをみなさんも大切にしてくださいね!

^ ^


ではまた

^ ^



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね