人見知りでおとなしかった子供の頃、成績が一気に上がった学生時代の話も含めて… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター




これは弾き語り動画を撮った時にスクショした写真。

昨年、改革中の歌のアドバイスをくださったり、ギター弾き語りをすすめてくれた方に演奏を撮影して送ったりして

みなさんにはまだ見せられないですけど…^^;

(この方のおかげで音楽をしている時が更に幸せになりました。ホントに感謝!)


そしていろんな方達のおかげで今があります!!


これからも一歩一歩コツコツ

^ ^


そう、私、子供の頃、人見知りで、おとなしくて、人に思っていることが言えず、我慢してしまう子供で

性格は少しずつ変わっていったけど

このメディアサイト記事にも書いてもらったけど…↓

メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね



幼稚園の時も食べ終わるのが最後だったけど、勉強も追いついていけなくて

2の途中までは成績が、5段階のうち、12ばかり体育と音楽は5とか

だったんです!^ ^


でも、中2の時の担任の先生が学ぶことの楽しさを教えてくれて

いろいろ褒めてくれて

知りたい”“楽しい”“嬉しいと思えることがキーワード⁉︎今も!^ ^


それから一気にスイッチが入って、勉強して、成績が5.4.3だけになり多分15以上⁉︎一気に上がったのかなぁ?


成績が悪いからダメな人間なんです。と言う人もいたけど、私はダメな人間だとは思わないです。

人より時間がかかる人もいるし


“できない”じゃなくて、“やらない”だけの人もいたり…

“やらなくはいけない”から、“やりたい”に変わったり…^ ^

人は何かや出会いがキッカケで突然変わる時もあるし

得意なこと、好きなことも人それぞれ

何かの才能を秘めていたり

突然何かに出会えたり、目覚めたり

そのままでも素敵なところはもちろんある…^ ^


だから、自分はダメな人間だと思わないでもらいたいなぁって

思うんです。


今も話すことも歩くことも自分で食べることもできない人達もサポートさせて頂いたりもしているけど


勉強とか限らず、いろんな痛みを知って、愛の心も育ったり、成長もできたりしますよね

そう!…周りの人も巻き込んで…^ ^



こういう話も古民家のイベントでしようと思っていたけど、伝えたいメッセージ⁉︎を込めている、歌いたい曲がまた増えてしまって…^^;

ここに書かせて頂きました。

^ ^


私、こういう過去や、子供の頃からのいろんな経験、環境がなかったら、シンガーソングライターになっていなかったと思うんです


ここ数年でも、今もだけど、いろんな経験をして、自分も変化しているのをすごく感じます。


また、これからどんな自分、経験とどんな人達と出会えるかな?


出会ってくれたみなさんありがとうございます!^ ^


これからもよろしくお願いしますね!