自分らしくって…⁉︎ | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

また前回の動画の曲のテーマの一つ、続き⁉︎なんですが…


『自分らしく』



心の講師をさせて頂いた時や他の時、他の方達にも「自分らしくって何ですか?」と何度か質問を受けたことがあります。



私自身、いろんな自分が在ります。^ ^



でも…

“それをしている時の”自分は楽しい⁈
もしかしたら苦しい⁈(何かの理由で自分のホントの気持ちを誤魔化していない⁉︎)
その気持ちを隠して、封印して、すごく無理している自分になっていないか⁉︎


とか…

私自身、その場所、時と場合、TPO⁉︎によっても違う時もあるし、人が思う私の『自分らしく』が違うように映っていたり、私のイメージが違うかもしれません。^ ^

あ…

時には、嫌だと感じること、仕事⁈もしないといけない時もある。

私は、そういう時は、その役割を演じるように⁉︎…その中で最小限でも自分を何か活かすことができないか⁈とか、何か発見、面白い、楽しいことまで受け取れたり、生み出せるように、自分らしく表現して生きるようにしてみたりもする。

役者みたい⁉︎にね。


バランスや切り替えや自然に還ることも大切で…


おうちに帰ったら思う存分リラックスしたり、安らいだり…自然になれるように…
がんばりたいことをがんばるのも好きだし…



ずっと辛いことだけが続かないと思うけど(場所や人間関係も含めて)、心が苦しくなることが長く続いたらすごく辛くなると思うから、いろんな意味で軌道修正します。


人生いろんなことありますよね。
涙を隠して、誤魔化してしまう時もありますよね!
でもなるべく自分には嘘はつかないで…
その時の自分の気持ちを素直に受け止めたり…
(自分に嘘をついてしまうことさえもわからなくなってしまう時もあるかもしれないけど)
いろんな自分を包んであげたり…
許せない自分や何かを緩めてあげたり…


その時、その時になるべく心地いい自分でいたいから…


いろんな自分を感じて…

いろんな自分を表現して楽しもう☆

 


写真は以前、経営者の方達が中心のセミナー⁉︎にて、歌のゲストで参加させて頂いた時の写真です。

この時に聴いて頂いてから応援してくださっている方達もいるし…

今まで機会をくださった方達、聴いてくださる方達、出会ってくださった方達みなさんに感謝です。

晏奈朱美として伝えられること、表現、歌えること、生きられることにも感謝!

このブログを見てくださっている方達もありがとうございます!


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね


 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね