“自由”の中には | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

前回アップした動画の曲のテーマの中に“自由”がありましたが…


自由って、生活、行動だけではなくて、心もそうだなぁと自分自身は感じていて…^ ^


こうじゃなくてはならない…とか…(自分や誰かに対して)

焦ってしまったり…

上手くいかないことに怒ったり…

必要以上に決めつけてしまったり…etc…

イライラしてしまうくらい自分で自分を窮屈にしてしまうことも時にはありますよね。


でも、受け止めたり、愛をあげたり、少し緩めるだけで、きつく縛っていた糸⁈が解けて、その分、動けたりもする。


私が自分のテーマだと思う“自由”とは、こういう自由のこともあるんです。^ ^




子供用くらいの小さいプールの中で水浴びしているより、大きな海で泳いだ方がのびのび、自由にもなれますよね⁉︎

自分が苦しくない自由になりたいから…

『心のプール⁉︎海⁉︎』も広げていきたいなぁ…と思いながら過ごしてきて…


今も時より、小さなプールでバシャバシャ身動き取れない、そこでも溺れそうなこともあるけど…

これは!!また自分を成長させてくれる為に(心のプール⁉︎海⁉︎を広げさせてくれる為に起きたことなんだ!…)とか…

たまにはこういうこともあるよねー!

人間だもの!^ ^とか

励ましてあげると癒されて、軽くなって心や動きまで自由になれたりもする。



私も最近また自分の心のプールの小ささを感じたけど、その後、ちょっとまた大きくなれたことも感じることができました。

今日もね☆


時々、軌道修正しながら…


自分の中の自由を楽しめたらいいなぁって☆

^ ^


みなさん、今日もありがとうございます。



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね