恩返し、恩送り…愛送り…これからの生き方で… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター




今まで人の悩み等をたくさんお聴きして…

過去の自分、そして、自分自身、人に対して酷いことをしてしまったという自分、人に向けて責め続けたり、後悔してしまって、ずっと引きずっている人達にもたくさん出会いました。


私も、今までの人生の中で、自分や人、人生に対して反省点はたくさんあります。

今もいろいろありますが…

人間不信になるようなこともありましたが、ものすごい大変な時に支えてくださり、助けてくださった方達には今でも本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、もうお会いできない⁉︎ような人達もいます。(空に旅立ってしまった人も含めて)

その時に恩返しできなかった方達もいるけど…


ある時、自分を改善したり、軌道修正しながら、これからの生き方、在り方でも、自分、その方達に対しても、応援してくださる方達、いろんな方達に恩返し、恩送りできるようにたくさん生きていきたいと思いました。


もちろん、人間だから、難しいと感じる時もあります。

新たな困難に感じることもあったりします。


でも、たった少しでも、誰にも見られていないことでも、感謝、楽しい、優しい気持ちになれるようなことを日々積み重ねていたら奇跡のようなことも起きたり…


自分や人にもできるかぎりの愛を込めながら過ごしていたら…

『愛はこだまする!!』と、この1年でも肌や心でも感じたり…(この一年の中で作った曲の歌詞にも入れましたが…)


起きた過去は変えられなくても、過去に向けての考え方、見方は変えられるし…

今、これからの自分、人生も自分次第で変えられる…。


今、ものすごい大変な状況の方達もいらっしゃると思います。

密かに⁉︎辛いことを背負いながらも生きている自分にたくさん愛をあげてくださいね。

そのことの積み重ねが…

ある時、気づいたら大きく変化していることもあるから…。



今日は…

以前、とても悲しい顔をしながら胸が痛む動画を見せてくれたり、苦しい気持ちを話してくれた方が、私のリアクション⁉︎動き⁉︎ですごい笑顔になってくれてすごく嬉しかったんですが…


別に笑わせようとしたわけではないんです。


でも私がいつも暗い顔でどんよりいたら、その方達の笑顔を見ることができなかったと思うから…


今日、また幸せな愛、笑顔を感じることができてホントよかった。


また心や体の老廃物は時々流しながら、軽やかに、たくさん美味しく生きよう☆


みなさんも…ありがとうございます。



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね


 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね